ここから本文です

クレヨンしんちゃんについて質問です。 しんちゃんの映画は感動的で有名ですが、ア...

a_k********さん

2012/8/2122:13:51

クレヨンしんちゃんについて質問です。
しんちゃんの映画は感動的で有名ですが、アニメの話で一番感動する話は何だと思いますか?

僕は「オラの心はエリートだゾ」だと思います。
内容は(以下ネタバレ)風間君が塾生徒と歩いていると、しんちゃんが変な格好をして表れ、しんちゃんが生徒達に変な者扱いされます。
風間君も、しんちゃんとのサッカーを断ります。
家に帰った風間君が、明日のテストに向けて勉強している途中、もえPのプリンを6個食べて、当日のテスト中に腹痛を起こし、テストは大失敗に終わります。
他の塾生から、風間君はダメな者扱いされ、さらに大便を漏らして、縁を切られてしまいます。
その上、雨まで降ってきます。
その時しんちゃんが表れ、風間君が漏らした事に気付きますが、「家においでよ」と言って、風間君を歓迎し、服と傘を貸してくれます。
その暖かい心に感動した風間君は、昨日の事を謝りますが、しんちゃんは気にする所か、忘れています。
その後風間君がしんちゃんをサッカーに誘いますが、しんちゃんは嫌だと断ります。
風間君が「僕となんか遊びたいわけないよな」
というと、しんちゃんが
「サッカーじゃない遊びがいいな」
といって、風間君と遊ぶ約束をして終わりです。

補足サッカーじゃなくてドッジボールでした

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mtd********さん

2012/8/2202:09:46

すみません
題名とか何話かは忘れちゃいましたけど、

しんちゃんが怪我をしてるスズメを家で、飛べるようになるまでお世話するお話です!

エサもあまり食べなくて、なかなか治らなかったんですけど
ある日いきなり少しだけ飛んだんです!
みさえとしんちゃんが「やったー!元気になった!」って言ったんですが、その途端パタッと倒れてしまいそのまま死んでしまったんです

確かみさえ?が泣いてるしんちゃんに、「きっと最後のお礼に元気な姿を見せたかったのよ」みたいな事を言ってて
すごく涙ポロポロでした

記憶が曖昧でごめんなさい

質問した人からのコメント

2012/8/26 23:32:35

驚く へえ~!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sam********さん

2012/8/2623:25:13

友情のリレーだゾ

幼稚園の運動会の話です。
各クラス2チームあって、ひまわり組はしんちゃんとマサオくんがアンカーに選ばれます。
そこにばら組のアンカーのチーターとハヤブサがやってきて2人をバカにします。
リレーが始まって、1番と2番をばら組の二人が走ってましたが、途中からしんちゃんが一番になりました。
一方、マサオくんは一番最後を走っていましたが、途中で転んでしまいました。
その時、しんちゃん走るのをやめ、マサオくんのところへ行き「一緒に走ろう」とマサオくんに言いますがマサオくんは「恥ずかしいからヤダ」と言いました。
それを見ていた、ばら組の2人とさくら組の2人も立ち止まり、みんなでマサオくんのところへ行き、チーターが「俺たちも一緒に走ってやるから」とマサオくんに言いました。
そしたら、マサオくんは「わかった」といい、起き上がりました。
そして、みんなで手をつないでゴールに向かって走りだしました。

この話を見たときは、しんちゃんたちの優しさに強く心を打たれました。

hon********さん

編集あり2012/8/2310:33:17

「お兄ちゃんだって甘えたいゾ」
ひまわりが生まれたばかりの頃。両親はひまわりを構ってばかり。
幼稚園から帰ってきたしんのすけは、みさえに抱き着こうとするが、ひまわりが泣き出したので去ってしまう。
幼稚園で描いた絵をみてほしいのに、相手にされず、やがて帰ってきたひろしに叱られる。
しんのすけは焼きもちを焼いて拗ねてしまい、家を飛び出した。
飛び出していった後に、みさえはしんのすけが持って帰ってきた絵を広げた。それは、一家四人と一匹が幸せそうに笑っている絵だった。
「しんのすけはこうしてほしかったのよ」
と、みさえ。
二人はしんのすけを探しに外へ出た。
一方、しんのすけはシロの犬小屋に隠れていた。不意にひまわりが泣き出したので、「ふん、父ちゃんと母ちゃんに面倒見てもらえば?」とそっぽを向くけれど、家に上がってひまわりをあやすことにした。
帰ってきた両親はひまわりに見守られ気持ちよさそうに眠る息子を見つける。みさえは思わず涙してしまう。
その夜、両親はしんのすけとくっついて仲良く眠った。
「あぁ、鬱陶しいぞ」

一家団欒の絵を見た時は泣きました。
やっぱりしんのすけは家族思いで優しい子だな、と思いました。

okk********さん

2012/8/2223:44:09

シロと一緒にカケオチするゾ
ひまわりにばっかりかまって自分のことにはかまいもしてくれないでいるみさえに腹を立て、ひまに嫉妬し、しんちゃんが家を出ていく
えさを忘れられて同じような思いを感じているシロをつれて

家出中に仕事帰りのヒロシに会い、思いを打ち明けた
一緒に家に帰り、ヒロシがみさえに話をし、みさえが
今度からできるだけ2人ともおんなじように接するわ みたいな

あと、投稿者同様、オラの心はエリートだゾ も名作だと思います

myg********さん

2012/8/2122:41:24

シロが居なくなる話です

もう10年以上前に見たのでよく覚えてませんが、

なぜかはわからないのですが、ある日急にシロが居なくなります(しんちゃんがちゃんとお世話しなかったからかな?)
最初はしんちゃんも気にしてないようにふるまってましたが、
綿と割り箸でシロ2号を作って動かないそれに話かけるしんちゃんがとても辛かったです

しんちゃんが泣くシーンが全くなくて、寂しそうな背中のシーンが多かったのも印象的でした。
最後に帰ってきたシロを撫でながら「もういなくなっちゃだめだぞ」というシーンでも背中しか見せず表情がわからないまま終わりましたし

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる