ここから本文です

定番じゃないけど初心者にも作れるお菓子のおすすめを教えてください♪クッキーなど...

bk8********さん

2012/8/2122:44:40

定番じゃないけど初心者にも作れるお菓子のおすすめを教えてください♪クッキーなどは作り飽きてしまったので(笑)

閲覧数:
158
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

joy********さん

2012/8/2206:31:32

チーズケーキはどうですか?
COOKPADにミキサーに入れるだけのレシピがありましたよ~味は保証します♪
クッキーより簡単(^^)

質問した人からのコメント

2012/8/22 12:51:50

感謝 おお!チーズケーキ!実は大好きです(笑)なんで思いつかなかったのか・・・wほかの回答者の方も有難うございました^^

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sui********さん

2012/8/2201:18:59

バナナプリンはいかがですか??
分量は覚えてないですしうろ覚えですが
1、バナナと牛乳をミキサーで果肉が少し残る程度に小さくする
2、板ゼラチンを水につけてふやかしておく
3、鍋に1と砂糖と生クリームを入れて火にかけそこに水気を切った2を入れて溶けるまで焦がさないように火にかける
4、溶けたら火を止めて鍋を氷水に当てながらとろみがつくまで混ぜながら冷やす
5、4を容器に入れて三時間くらい冷蔵庫で冷やす
カラメルクリームソース
1、砂糖と水を鍋に入れて水気を飛ばして焦がす(焦げ色は好みで)
2、1にあたためた生クリームを入れてまぜる←ちゃんと生クリームをあたためたものを入れないと冷たいまま沸騰した鍋に入れるとソースが飛んで危ないので必ずあたためてください。あたためた生クリームでもすごい音をたてて温度を急激に下げるのでやけどしないように
3、2を氷水に当てながら冷やす
4、冷やし固めたプリンにかける

前テレビでしてたんですけどおいしかったですよ

kot********さん

2012/8/2123:03:09

チョコレートムースはいかがでしょう。

チョコレートと玉子のみで作ります。

1、板チョコ一枚を湯煎にかけてとかします。

2、チョコと卵黄を混ぜます。
3、卵白でメレンゲにします。
4、2と3をメレンゲをつぶさないように合わせて、容器に流し込み、冷蔵庫で冷やし固めます。

風味付けにキルッシュを加えてもよいです。

一度、お試しあれ!