ここから本文です

短期語学研修のご経験のある方アドバイスお願いいたします。中1の娘を来年の夏短...

I'm fine .さん

2012/8/2122:46:39

短期語学研修のご経験のある方アドバイスお願いいたします。中1の娘を来年の夏短期のオーストラリア留学に行かせる予定ですが、事前の準備色々と教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

app********さん

2012/8/2819:04:31

13,4の娘を単身外国にやるのに、ネットのなぜなに質問コーナーで聞かなきゃ駄目ならやめた方がいいです。

ネットが使えるくせに【中学生 短期留学 オーストラリア】とかのキーワードで調べるとかなぜしないのですか?
書店に行って留学関係書籍を買うとかなぜしないのですか?
それができない、しても理解できない、するのが面倒ならやめるべき。

子供に責任が持てるのはご両親だけです。
そのご両親がそんな状態では、未成年の、それも女の子に留学なんてさせるべきではありません。
何かあったときに、質問者さまがそんな状態ではすぐに動けないですよね?
まさか解決方法を知恵袋に聞くわけにもいかないですよね?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2012/8/2211:03:59

何の意味もありませんので、辞めたほうが良いと思います。時間とお金はもっと効率よく使われたらどうでしょうか。
語学だけなら、基礎から同時通訳まで育てる優秀な学校が日本には多くありますので、しっかりやればそれで充分力がつきます。
暫く海外で勉強するだけで語学が上手くなるなんてことはありません。
単に海外で観光させるだけというのが本音なら、どうぞ。

ame********さん

2012/8/2208:22:32

私は斡旋業者ではありませんが、友人の先生のお宅、ホームステイ先(すべて大学院を出られた学校の先生のお宅なので安心)をご紹介しています。アメリカの短期留学ですが個人的に留学するので自由な時間に自分の都合に合わせて留学出来ますよ。斡旋業者を通さないので安いし。

ところで留学のご質問がある場合はアメブロのぐるっぽ「留学生親の会」に入られてはいかがでしょう?もちろん無料です。質問等を皆さんがタイムリーに応えてくれますよ。例えば準備のこと、その国に住んでいる各国からのいろいろな情報を教えてもらえます。海外での携帯電話の安い活用法とか、準備は何をしたら良いのかなど。皆さん親切ですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる