デュラララの主人公って誰ですか?

デュラララの主人公って誰ですか?

アニメ4,021閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

セルティ・ストゥルルソンです。 帝人と勘違いする方も多いです(特にアニメや漫画を見ただけの人とか)が、公式(1巻やら作者への質問の回答等)がセルティが主人公だと言う風に元々言って居ます。 なので、主人公はセルティですよ。 原作の小説ではセルティは全巻安定して登場しますし。 デュラララ!!のタイトル自体デュラハン(セルティ)のもじりです。 元々、作者はセルティと新羅の話(大人組の事)を書きたかったらしいですが、高校生ぐらいのキャラを中心にしないと人気が出ないと言われ、帝人達を出したのだと聞いたことがあります。 ですが、成田良悟先生は群像劇を好む傾向なので主人公とかにあまり拘らないようです。 デュラララ!!全テ(アニメ公式ファンブック)にて「表の主人公は帝人で真の主人公はセルティ」又「池袋が主人公でキャラクター一人ひとりが語り部」などと書かれて居ます。 読者によって、好きなキャラを主人公として読み進めて欲しいらしいです。 なので、物語の中心の主人公はセルティですが、シーン事に質問者さんが思うキャラを主人公として捉えて読む又は見たりしたらよいかと思われます。

その他の回答(6件)

0

セルティが主人公です でも、かく話しごとに、メンイキャラが変わります

0

セルティ・ストゥルルソンですよ♪竜ヶ峰帝人だと言ってる人もいるそうですが…(汗)

画像