ここから本文です

女子力アップについて。

tqp********さん

2012/8/2212:26:23

女子力アップについて。

女子力を上げたいのですが、これを持ってれば女子力アップっていうものはありますか?あと、女子力が上がる服の色とか、参考にしてる雑誌があれば教えてください!

補足皆さんご意見ありがとうございます!雑誌とかで覚えるのはやめたほうがいいんですか・・・。女子力に関することって雑誌に載ってるイメージがあるので意外でした。追加で質問なのですが、有名人でこの人女子力あるなあって思う人いますか??たとえば西野カナとか・・・。

閲覧数:
1,010
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miu********さん

2012/8/2821:57:22

女子力って言うかもしいとこの大人のお姉さんが持っていたり身につけていたら素敵だなあと思うのは


●白いレースのハンカチ
●自分に合っている香水、控えめに
●手入れされた長財布
●有名なブランドの口紅やグロス(全部ブランドじゃなくて、ふと直してるのを見た時にシャネルとかなら素敵だなあと思います)
●控えめなピンクのネイル
●自分に合ったサイズの清楚なお洋服(いつも清楚な必要は無いです、時々見たらどきっとします)
●手入れされた靴
●万年筆
●丁寧な言葉遣いや気遣い


こういう物をさりげなく持っていたり身につけてたら素敵だと思います。



女子力高いっていうか素敵だなあと思うのはSalyu、椎名林檎、Chara、YUKI、比留川游、水原希子さんかな…
女子力だけ高くてもダメなんですよね、人間として強くて綺麗な人が好きです*

質問した人からのコメント

2012/8/29 14:39:36

降参 皆さんご回答ありがとうございました!どのお答えもお洋服から持ち物まで色々詳しく教えていただけてよかったです!!^^♪ 勉強になりました! 今回はこちらをベストアンサーに選ばせていただきます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2012/8/2822:45:05

手帳とペンです。今はみんな画面管理なので、きちんとした字を書ける人は素敵だなぁと思います。漢字や言葉遣いで教養もわかります。
わたしが思う素敵な人は、何も持っていません。ただし、身に着けています。知識や礼儀を持つだけでなく、きちんと実行できる人だと思います。そして、そんな素敵な人たちは、女子力なんて意識していないように感じます。なぜなら、作っているものではなくてその人そのものだからです。

菊池亜希子さん、YOUさん、仲間由紀恵さん、もたいまさこさんが特にそう感じます。

2012/8/2223:51:37

女子力を上げるならやっぱり色はピンク色でしょ。少し薄い色の柔らかな感じのあるピンク色なんかいいんじゃないですか?

atg********さん

2012/8/2214:44:04

ハンカチ・ティッシュ・鏡・メイク直しグッズ・ソーイングセット・扇子ぐらいですかね?

あと、雑誌とかで覚えるのはやめたほうがいいですよ(^^;)
読むならテーブルマナーや敬語の使い方などの本がいいと思います。

女子力って言葉も、自分に自信が無い人やモテない人が使ってる印象です。
惑わされちゃいけません(>_<)

お洋服は、肌触りの良い素材で美シルエットのものが、男性ウケ抜群です☆
有名ブランドでウケが良かったものでいうと、
可愛い系ならジルスチュアート、
お姉系ならセオリーでした。
そしてポイントですが、これらのお洋服をキメキメコッテリで着るのではなく、カジュアルダウンして着るのがオススメです☆

ファイトですp(^-^)q!

abc********さん

2012/8/2212:44:11

鏡とかシュシュとかくしとかハンカチとかリップとか?
あげたらきりがないほどありますよ!
女の子じゃないと持たないようなものじゃないですかね?

服はやっぱパステルのゆるふわな服でしょう!!