ここから本文です

下記URLはアリババの輸入代行業者ですが、この会社の信頼性はどうなんでしょうか?...

アバター

ID非公開さん

2012/8/2215:58:14

下記URLはアリババの輸入代行業者ですが、この会社の信頼性はどうなんでしょうか?
メールのやり取りをしてる限りでは大丈夫なのですが、
やはり中国の会社なので詐欺に遭わないかなど心配です。

よろしくお願い致します。

易人国際貿易株式会社
http://www.alibaba.co.jp/companydetail/510126991.htm

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

A/Mitsuwoさん

2012/8/2309:34:14

国際取引ですから、それなりのリスクはあります。
万一トラブルで返金を求める場合、むこうの裁判所に提訴することになれば、多額の裁判費用でまずモトを取ることは不可能です。

ただ、私も中国へ渡航する際は現地の会社にツアーや航空券などを注文しますが、
(日本の旅行会社の7割引き程度の値段になります)
今のところカード決済などを行ってもチケットの不着などのトラブルはありません。
まあ、商売というのは一応あちらでも信用が第一ですから…。

大ロットの取引をご希望であれば、直接お電話して納期や支払方法・不良品の返品方法などを確認するのが大切です。
ホームページに記載の電話番号に、Skypeなどを使って国際電話をかけると良いでしょう。
中国語がわからない場合は、電話口で
Does anyone speak English(Japanese)?
または
我不会说汉语(ウォブホイシュオハンユー) 有能讲 日本语(英语)的吗?(ヨウヌンジャン リーベンユ(インユ) ドゥマ?)
と先方にお伝えください。

国際取引ですので、それなりのお手数とリスクはありますが、その分、日本国内の業者から購入するよりはずっと安く買うことができると思いますよ。
見た印象ですが、先方、世界中どこにでもあるような、ごくごく普通の小さな商社さんだと思います。一度お電話をしてみて、信用できそうかどうか確かめるのがベストですね。

アバター

質問した人からのコメント

2012/8/28 22:52:32

成功 丁寧に教えていただきありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる