ここから本文です

派遣会社アデコ ユーキャンで資格を取りました。

g02********さん

2012/8/2216:14:36

派遣会社アデコ ユーキャンで資格を取りました。

ユーキャンで資格を取り、就職ガイドの本を頂き、派遣登録として「アデコ」を案内されています。

アデコは良いと言ってる方悪いと言ってる方がいます。


実際のところどうなんでしょうか?

派遣は初めてで分からない事だらけです。

アデコについてどんな意見でもかまいません。教えて下さい。

閲覧数:
742
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yur********さん

2012/8/2303:57:27

アデコで就業実績ありです。
評判に関しては、スタッフ本人の問題の場合や
派遣先の問題の場合もあるので、
話半分の参考程度がいいかと思います。

私の印象は…
・大手の中では営業、コーディともにおっとりめ
・比較的堅い案件あり、交通費支給案件も他社より多め
・時給はやや安め~相場
・営業、コーディ間の意思疎通がやや甘い
・営業の質の差が激しいと感じる
・紹介時点では派遣先名は教えてもらえない(エントリーの意志表示後)
・社内選考はちょっと時間がかかる(1-2日)
などですね。
派遣先名は、色々紹介を並べて派遣先名も含めて検討してから
エントリーしたいという人にはやや不便かなと思います。
(ライバル社や、避けたい企業であれば、教えてもらった時点で
そういえばエントリーなしに出来ますよ)

大手派遣会社の中では、割と万人向けだと思います。

質問した人からのコメント

2012/8/25 20:41:16

降参 ありがとうございます。登録するか検討してみます。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

アデコ の求人情報(5,836件)

一般事務・OA事務 自動車メーカー関連IT企業、社内システ...
  • アデコ株式会社 名古屋第一支社
  • 派遣
  • 時給1,350円〜
  • 愛知県名古屋市中村区
はたらこねっと
カップヌードルミュージアム [派遣]①②イベントスタッフ、P...
  • アデコ株式会社
  • 派遣
  • 時給950円〜1,050円
  • 大阪府池田市満寿美町・その他の勤務地(1)
バイトル
人材ソリューション営業【アデコグループ】
  • アデコ株式会社
  • 正社員
  • 年収450万円〜600万円
  • 東京都千代田区霞が関
マイナビ転職エージェントサーチ
WEBデザイナー【自社サービス/アデコグループ】
  • アデコ株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜650万円
  • 東京都千代田区霞が関
パソナキャリア
コールセンター 仙台駅近 30名募集 マニュアル完備の簡単W...
  • アデコ株式会社 仙台支社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,250円〜
  • 宮城県仙台市・その他の勤務地(2)
マイナビバイト
採用デスク運営担当【世界のアデコで働くチャンス/大手企...
  • アデコ株式会社 (パートナー戦略事業部) 大阪オフィス
  • 契約社員
  • 月給23万円〜25万円
  • 大阪府大阪市
転職ナビ
営業事務 【交通費支給/JR沿線】大手メーカーでの営業サ...
  • アデコ株式会社 旭川オフィス(札幌)
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 北海道札幌市厚別区・その他の勤務地(1)
はたらこねっと
人材ソリューション営業
  • アデコ株式会社
  • 正社員
  • 年収392万円〜560万円
  • 東京都千代田区霞が関
マイナビ転職エージェントサーチ
事務staff 登録制 WEB登録で即完了 高時給&30名の大募集...
  • アデコ株式会社 仙台支社
  • 派遣
  • 時給1,000円〜1,300円
  • 宮城県仙台市・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
受付 【高待遇】健診センターでの健診事務+受付業務
  • アデコ株式会社 メディカル支社
  • 派遣
  • 時給1,450円〜
  • 東京都千代田区
はたらこねっと

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nor********さん

2012/8/2323:49:06

自分の無能を棚に上げて、派遣先が悪い・派遣会社が悪いという自称有能な方もおられます。

しかも情報を流すのが、ネットでは信ぴょう性は・・・・ないようなもんですよね。

sai********さん

2012/8/2217:05:18

アデコさんがどうこうではなくて、派遣というシステムに、合う人、合わない人がいるんです。

その派遣会社を上手く利用できた人は、良い、と言うし、
その派遣会社に上手く利用された人は、悪い、と言う。

この世の大概のものは、良い面と悪い面を同時に持ちます。


>派遣は初めてで分からない事だらけです。
難しい事じゃありません。一点だけ、です。

派遣会社は、あなたの幸せのために仕事を紹介するのではなく、自身のお金儲けのために紹介している。

良い、悪いではなく、そういうことです。

tad********さん

2012/8/2216:56:18

資格を取っても、それを生かして仕事に就けるかどうか分かりません。
貴方が実務経験もなく受け入れる派遣先が無く、仕事を紹介されないのなら貴方にとって悪い派遣会社でしょう。仕事も強制ではないので貴方が納得すれば登録し紹介された仕事を受ければいいです。強制ではないです。
また、専属のマネージャーでないので貴方一人の為に動いてくれません。職場で不満があれば愚痴を言う事によって貴方が辞める事になる事もあります。仕事内容も聞いたのと全て同じとは言い切れません。
結構、不満がある人は許容範囲が狭い。派遣の営業を専属マネージャーと勘違いしている。過大な理想を持って行き現実と違うから不満を言うのです。派遣先された後は貴方次第なので評判はあまり気にしないほうがいいです。
貴方が派遣で働くと言う事の違い。直雇用との違いをきちんと認識して行けば余りきにならないことです。