ここから本文です

ヤマト運輸の人が配達に来たときについでに荷物を持ていってもらうことは可能です...

adg********さん

2006/9/811:37:59

ヤマト運輸の人が配達に来たときについでに荷物を持ていってもらうことは可能ですか?

閲覧数:
21,971
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syu********さん

2006/9/811:52:17

可能です
たった今持って行ってもらいました
知っているかもしれませんが、集荷はコンビ二なんかよりも100円高いです
でも毎日のように配達にきてもらっていて、ついでならば集荷にならずに持って言ってもらえます(コンビニ、営業所持ち込みと同料金)
ただ、クールだけは事前に連絡してくれ、といわれました
すぐに営業所にかえるわけではないので、鮮度の問題もあるらしいです(あとスペースの)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kog********さん

2006/9/811:45:28

以前、荷物を届けにきた担当者についでに荷物を持って行ってもらったこともあります。

中には、配達のみ専門の人もいらっしゃるので、全員が全員OKとは限らないようです。

荷物を届けに来た方に、集荷もお願いしたいのですが大丈夫ですか?
と聞くのが一番早いです。
親切な方ですと、その時に集荷できなくても、後から伺います、と言ってくれる人もいます。

pin********さん

2006/9/811:41:48

可能です。

「ついでに発送も。」と言えば、喜んで持っていってくれます。

T&Aさん

2006/9/811:41:11

可能ですよ。

但し、普通便の時は、クール便は引き受けできないと思います。

kao********さん

2006/9/811:40:37

ぜんぜん 可能です 私はいつもしてます
集配の電話をしなくても 外に止まってる
車を見つけて 渡す事も可能でした。
佐川急便もOKでしたよ

sna********さん

2006/9/811:40:10

小さい荷物だったら可能だと思います。
うちの会社でも持っていってもらった事が何度かあるので。
ただ、大きい荷物だと配達中で台車がいっぱいだったりするので、
一応配達に来た時に聞いてみてはどうでしょう?