ここから本文です

痛いくらいに肩がこる様になりました。肩を回すとポキポキと音が鳴ります。 お風...

oioitzさん

2006/9/812:03:01

痛いくらいに肩がこる様になりました。肩を回すとポキポキと音が鳴ります。
お風呂にゆっくり浸かったり、低周波治療器でも治りません。
何か肩こりに効く方法を教えてください。

閲覧数:
2,103
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2006/9/812:36:33

整形外科を受診されることをお勧めします。

肩こりの原因を見つけて、しっかりと対処法を教えていただいた方が、
得策かと思いますよ。

肩こりもほおって置くと、頭痛等の不快な症状に移行しますから。

早めに受診を。

お大事にしてくださいね。

ーさくらよりー
http://tenshinonane.web.fc2.com/index.html

質問した人からのコメント

2006/9/9 09:32:48

成功 サイトが今後も役にたちそうです!ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tmkw730さん

2006/9/814:35:08

ビタミンB群(特にB1)を摂るといいですよ。コリの原因である乳酸の代謝を良くしてくれます。食品で摂取するのはなかなか大変なので、薬局で売っているビタミン剤がいいのでは?ちなみにB1を多く含む食品は以下のサイトでどうぞ。