ここから本文です

ポケモンブラック2 ジョインアベニュー ジョインアベニューをやりたいの...

o12********さん

2012/8/2318:44:46

ポケモンブラック2 ジョインアベニュー




ジョインアベニューをやりたいのですが、何をすればできるのですか?

補足通信すればお店を開けるんですね?

閲覧数:
479
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uch********さん

編集あり2012/8/2402:09:40

ホワイト2で、いまランク15です。

通信でももちろんできますが、しなくてもお客は来ます。一日数名だけですが。

まずは、ジョインアベニューにいる、女性に囲まれたビジネスマンの男性に話しかけてください。
アベニューを開く手続きが始まります。

歩いている人物は、お客です。止まっている人物は会話だけしかできません。
話しかけると「こういう事をしたい(美味しい物を作って喜んでもらいたいなど)」
と言うので、招待するとそのお客がお店を開きます。
別のお客にお店を紹介(あんないする)して、
お店を気に入ってくれるとそのお店とアベニューの評価が上がります。
プレイヤー本人はお店で買い物をしたりできます。プレイヤーが利用しても、評価は変わりません。
評価が上がるとお店での品ぞろえが増えたりお買い得になったりします。

通信すると、私は出来ない環境なので実際していないのですが、
お客が増えるのでその分早く評価が上がるのと、
お客の理想より自分のアベニューのランクが高いと、
そのお客を自分のアベニューの従業員にスカウトできます。
通信で来たお客しかスカウトできません。
スカウトは最初から出来るわけではなく、ある程度ランクが上がったとき、アベニューのオーナー(さっきのビジネスマン)
がプレイヤーを訪ねてきて、
「スカウトできる」と教えてくれます。

ジムリーダーは、ヤーコンとカミツレが来てくれました。

楽しいですよ。

質問した人からのコメント

2012/8/24 19:11:36

降参 詳しくありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

way********さん

編集あり2012/8/2321:00:31

ランダムマッチやGTS、すれ違い通信等で多くの人と通信をすると
その相手がアベニューに現れますので、
勧誘して店を開かせたり行きたがっている店に案内して評価を上げていきましょう。
アベニューも店舗も一定の評価を得るとランクとレベルが上がっていき、
ランクが上がっていくと店舗の料金が下がっていったり
店のレベルが上がっていくと品揃えが増えます。

補足に関して・・・
まあそう考えていただいて結構です。
アベニューランクが上がってくると、主人公のファンとして
NPCやイッシュのジムリーダーも客として来るようになります。
まあジムリーダーはそう頻繁には来ず、
来たとしても行きたがっている店に案内する事しかできませんが。