ここから本文です

脂肪肝って治るんですか?

tot********さん

2012/8/2319:41:04

脂肪肝って治るんですか?

病院には行ってるけど

ウルソ一日9錠しか出ていません。

半年前から脂肪肝とエコー検査の結果で言われたのですが

GOT,GPT,LDH上昇しています。300以上

aフェトプロテイン11で上昇してるのに

様子見るとしか言わない医者(医大)

病院変えたほうがいいでしょうか、

死にたくないんですが、最終的には自分で判断しますから

みなさんならどうするか教えてください。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hit********さん

2012/8/2319:57:26

現在、脂肪肝の治療に有効とされている具体的な対策は、「食事療法」と「運動」がその中心となります。食事の量をこれまでの25~30%程度減らし、軽い運動を長く続けることによって肝臓の状態も良くなってくるといわれています。運動については、カロリーを消費するような運動でさえあれば、運動の種類を問いませんが、長時間の歩行や水泳など、長く続けられる運動が最適であると言われています。
短時間ではげしく汗をかくような運動では、体の脂肪がほとんど使われませんので、運動の種類には注意する必要があり、「長く続けられる運動を選ぶこと」がポイントとされています。 お酒も飲まない、糖尿病でもないのであれば、原因は肥満でしかないと思いますので、とにかく運動習慣を持つ以外ありません。最後に食事についてですが、肉類や乳製品、卵などを摂取すれば、自然とカロリー、脂肪が過多となります。それに近年動物性食品の弊害は生活習慣病全般に深く関与することも明らかになっていますので、劇的な食習慣の転換をして下さい。野菜 大豆(豆腐、納豆、枝豆、豆乳)果物を中心に米 魚 と言った和食があなたの健康状態を改善に導くことに疑いはありません。

質問した人からのコメント

2012/8/23 20:00:25

降参 頑張ってみます、早々の回答ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる