ここから本文です

笑っていいともの放送中に起きた事件をなるべく多く教えてください。

hgn********さん

2006/9/822:14:06

笑っていいともの放送中に起きた事件をなるべく多く教えてください。

閲覧数:
10,523
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2006/9/822:16:46

1983年4月14日、小森和子が次回ゲストのイルカの電話番号を言ってしまった。
1983年12月1日、佳山明生がゲスト出演した放送で、佳山が登場する直前に観客の男がステージに乱入し、ゲスト席に座り込んだ。
タモリは当初、何がなんだか分からない様子だったが、「君、どうしたの?何か話したいことあるの?」と冷静に彼に話し掛けていた。しかし異変を感じ取った観客は大きくざわめき出し、スタッフが男を取り押さえることで事なきを得る。タモリも事後、事態を理解し「びっくりしたー!」と安堵。ちなみにその青年は、「今年の芥川賞の選考結果」について視聴者に意見を発表したいと考えていたそうで、取り押さえたスタッフがその意見を一応聞いたが警察に引き渡したと後日タモリが番組で語っている。これをきっかけにスタジオアルタの警備が厳重になったとされる。会場の警備はガードマンのほか、「本多芸能」、「BEEPS(ビープス)」という会社の社員やアルバイトが担当。
黒柳徹子、有吉佐和子、明石家さんまが、本コーナーに与えられた時間を大幅に上回ってトークを行った。
1984年3月14日、黒柳出演時には43分間トークした。この記録は破られていない。2005年12月16日に22年ぶりに出演した際も39分間トークし、先を急いだタモリが次回の滝沢秀明との電話で、金曜日にも関わらず「明日来てくれるかな?」と間違えてしまった。エンディングでも「明日も見てくれるかな?」と発言、しかも金曜レギュラーも観客もまったく気づいた様子がなかった。
1984年6月22日、有吉出演時には42分間トークした。この当時のレギュラーであった明石家さんまが、あまりのトークの長さに怒り、突如スタジオに登場して、「コーナー潰すな!死ねや!クソババア!」と有吉と大喧嘩を始めた。同年8月30日に、有吉が急性心不全で亡くなったため、タモリはさんまに対し「お前が言ったから死んじゃったんだぞ」と冗談交じりに話した。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%91%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%84%E...

「笑っていいとも 乱入」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kou********さん

2006/9/1000:44:21

片桐はいりさんが遅刻してきたことがあったと思います。いつだったか忘れましたが。

lll********さん

2006/9/911:00:33

観客の男「タモさん、いいともが年内に終わるって本当ですか?」

タモリ「いや、聞いてないですよ。」

CM後、その観客の男は熊のぬいぐるみにされた。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる