ここから本文です

中絶手術について質問です。

nya********さん

2012/8/2322:22:23

中絶手術について質問です。

私は最近人工妊娠中絶手術を受けました。今後婦人科関係の病気をした時や妊娠をして出産をする事になった場合その事は医師に言わなければならないと思うのですが、その際現在加入している医療保険(加入は1年以上前)を利用して給付金を得ようとした場合中絶手術を行った経験があるという情報は病院を通じて保険会社、又は保険会社の担当の方に伝わるのでしょうか?
違反ではないので給付金はもらえますが保険会社の担当の方が旦那の先輩のため知られたくありません。医師には言わないほうがいいのでしょうか・・。
ご回答よろしくお願いします。

※japanmoto1さん先日は分かりやすい回答ありがとうございました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pok********さん

2012/8/2323:48:47

今後の給付請求の際に、中絶手術が関係する傷病でなければ医師が診断書に中絶の事実を書くことはありません。
中絶手術について保険会社が調べる必要性がありません。

例えば中絶手術による子宮への傷病ならば
診断書に記載されますので保険会社も知ることとなります。
が 御主人様の先輩が保険会社内部の人間でなければ給付歴の詳しい内容は照会不可でしょう。

ただ保険会社内勤であれば共通端末で給付歴は照会可能な会社もあります。
ただその知りえた情報をあなた方や他に漏らしたりしたら大問題となるでしょう…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ame********さん

2012/8/2602:34:38

何考えてんだよクズ

産むもないのにしてんじゃねえよ

殺人者が

確認せんでも低脳だな

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる