ここから本文です

紅茶とコーヒー、勉強するときどっちが目が冴える?

kyo********さん

2012/8/2403:05:08

紅茶とコーヒー、勉強するときどっちが目が冴える?

閲覧数:
230
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sun********さん

2012/8/2403:08:03

私は、体調が良ければ、どちでも目が冴えるし、
体調がわるければ、どちらをいくら飲んでも、よだれ流して、机で寝ました。

質問した人からのコメント

2012/8/24 10:59:47

成功 よだれ垂らしちゃうよね(・ω・)コーヒーにカフェインいれて飲むね^ω^

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ser********さん

2012/8/2406:22:12

コーヒーでも紅茶でも眠くなる時は眠くなりますよね(._.)


どうしても眠気に勝ちたかったら、少し動いてみたりされてもいいかと思います。


後、ココアもいいといいますね♪

rir********さん

2012/8/2403:10:02

カフェインの量から行くと紅茶が効果的です。ストレートがいいですね。

人によってはコーヒーがいいなど個人差はあると思いますが、悩に作用する面から行くと紅茶だと思います。
またどちらも一時的に香りでリラックス効果があるので、一度眠気は来るかも知れませんね。