ここから本文です

ハゲにハゲと言う奴は喧嘩を売ってると判断され殴られても仕方ないですか?

zas********さん

2012/8/2408:59:09

ハゲにハゲと言う奴は喧嘩を売ってると判断され殴られても仕方ないですか?

侮辱罪を止めさせる為の正当防衛的な行為ですか。

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
545
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k7a********さん

リクエストマッチ

2012/8/2409:56:13

目には目を刃には刃を、言葉には言葉を、、、って事で、、、
相手の挑発に乗り、先に殴ってしまったら貴方の負けです。

「人の痛みも分からない人間のクズでいる奴よりはハゲでいる方がマシだよ♪」って一笑してやりましょうよ。
又は貴方の方から別の言葉で挑発し、先に相手に殴らせてから、正当防衛でフルボッコならOKかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ain********さん

リクエストマッチ

2012/8/2409:41:37

何でハゲって言ったのかにもよるだろうね。
ただ仲間内で軽く言った言葉なのか、ムカつく奴、知らない奴に舐めた態度でハゲって挑発した言葉なのか、とかそん時の状況によるよ。
後者だったら喧嘩売られた思って殴られても仕方ないね。
後の質問の侮辱罪をやめさせる為の正当防衛的な行為、ってのがよく分かんないんだけど・・・やめさせる為に殴るって奴ってほとんど居ないと思うよ。むしろ詫びさせる為、になるのかなぁ・・・
殴られたからお返しに殴るというのも正当防衛とはいえないね。
あくまで自分を守る為、ってんならそれは正当防衛成り立つよ。

rol********さん

リクエストマッチ

2012/8/2409:41:26

私は毎日嫁にそう呼ばれています。しかも殴るのはこちらではなく向こうです。ハゲと言いながら殴ったり回し蹴りが飛んできます。ネタでは有りません。
しかし私は嫁が大好きだし信頼関係が有るのでOKです。他の人間が言ったら殴ります。

kyo********さん

リクエストマッチ

2012/8/2409:18:47

はげとわかっていて言っているのであれば、仕掛けていると思われても仕方が無いと思います。

kh_********さん

リクエストマッチ

2012/8/2409:05:30

私は頭薄いですよ、少々ハゲとからかわれても屁でもないですよ。 しかしわかってるのに何度も言われ続けるとしまいにゃあブン殴りますけどね