ここから本文です

和尚さんと住職とお坊さんの違いは何ですか? 一休どの~。一休さんは何なんでし...

s_hippowさん

2012/8/2409:43:59

和尚さんと住職とお坊さんの違いは何ですか?
一休どの~。一休さんは何なんでしょう。

閲覧数:
2,454
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mokuhyou23さん

2012/8/2415:08:28

僧侶の呼び名で、お坊さんは少し親しみを込めて、和尚さんは敬意を込めて。
住職は、役職の名前でお寺に一人。

一休さんは、小坊主ですよね。後にどのようななったのかは、調べればわかると思いますが、アニメでは小坊主ですね。

質問した人からのコメント

2012/8/27 07:40:43

和尚さんとお坊さんは一緒なのか。住職はお寺に一人だけなのですか。一休さんは小坊主。お寺の小僧さんみたいな感じでしょうか。回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sakufurfireさん

2012/8/2414:23:22

一緒じゃろ(-_-#) ピクッ
ワシは腹減ったがや↑