ここから本文です

レイプされました。50歳の主婦です。恐怖、悲しさ、悔しさ、怒り、憎しみ、もう何...

kor********さん

2012/8/2410:37:00

レイプされました。50歳の主婦です。恐怖、悲しさ、悔しさ、怒り、憎しみ、もう何と言ったらよいのか分からない気分で、とても辛いです。歳も歳なので恥ずかしくて誰にも相談できません。どうしたらよいのでしょう。

補足早速のご回答ありがとうございます。訴えることも考えましたが、家族に知られることが怖くて踏み切れません。弁護士費用を用意できる自信もありません。
私を襲ったのは見ず知らずの若い男でしたが、細かな特徴などを覚えられるような状況ではありませんでした。

閲覧数:
318,107
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fib********さん

2012/8/2410:57:08

辛いですね。まずお医者さんに行って身体に異変が無いか確認した方が良いと思います。時期をみて妊娠、性病、特にHIVの検査は絶対受けて下さい。

>歳も歳なので恥ずかしくて
年齢は関係ありません。誰か信頼できる同性の方に話して欲しいと思います。誰かに話すだけでも心が少しでもやわらぐのではないでしょうか。

心の傷が癒えるのには時間がかかると思います。カウンセラーなど専門家の力を借りるのも方法と思います。

質問した人からのコメント

2012/8/24 11:37:41

皆さま、私の質問に丁寧にお応えくださって、本当に感謝しています。レイプされた事実は一生背負うことになりますが、ここで辛い気持ちを吐露できて、多少気持ちがラクになりました。再犯で私と同じような目に遭う人が出てくるかもしれない、というのにはハッとしました。自分だけの問題ではないのですね...。勇気を出して届け出をしたいと思います。その前にクリニックにも行きます。本当にありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nyt********さん

2012/8/2411:00:29

警察に行って被害届を出すべきですよ!

その強姦魔を止める事が出来るのは、今はあなただけですよ!

また次にあなたのような犠牲者がでてしまったら、今度はあなたの責任でもあるんですよ。

それを理解してますか?

あなたの味方は沢山います。

その強姦魔が、他人であろうと知人であろうとも、泣き寝入りしてはダメです!

umi********さん

2012/8/2410:52:50

すぐ警察に行きなさい。年齢は関係ない。

alw********さん

2012/8/2410:52:16

こういう犯罪に、歳だから恥ずかしいとか関係ないです。外国では80代の女性がレイプされたりしています。

訴えるかどうかは後ほどゆっくり考えるとして、まずは病院(婦人科)と警察にすぐに行って相談なさったらいかがでしょうか?
辛いことを思い返して話さなければならないのは非常にいやなことでしょうね。でも、レイプ犯を懲らしめるためにも勇気を出してください。

big********さん

2012/8/2410:43:56

相手を処罰したいなら、警察に被害届を出すしかないでしょう。でも、かなりの覚悟が必要です。裁判になった場合、その時の状況を事細かに聞かれます。多くの場合、被害者でありながら、耐えがたいといいます。がんばってください。いい弁護士をさがすのが先かも知れません。近くの弁護士会に行ってください。

osa********さん

2012/8/2410:39:24

誰にですか?
訴えたらどうですか?
年齢は関係ないと思います。