ここから本文です

イヴサンローラン コンシーラーの使い方について教えてください!

アバター

ID非公開さん

2012/8/2421:03:10

イヴサンローラン コンシーラーの使い方について教えてください!

目の下のクマに悩んでいで、@コスメでも人気の高い
イヴサンローランのラディアントタッチ、2番を購入しました。

下地→パウダーファンデ→コンシーラー
下地→コンシーラー→パウダーファンデ
二通りの順番で使い方の動画を見ながらやったのですが

目の下が、暗く重い感じ、ぼそぼそになり
小さな脂肪かたまりのようなものも目立ち、
イヴサンローランの力が発揮できません。


肌の色は白い方なのですが、コンシーラーの
2番を選んだのがミスだったのでしょうか?

このコンシーラーの使い方、手順、方法、
アドバイスなどあれば教えていただきたいですm(_ _)m

パウダーファンデーションは、レヴューの
スーペリアステイ ベージュBを使っています。

クマは赤黒く、年中あります。化粧初心者の高校生です。
回答宜しくお願いしますm(_ _)m

閲覧数:
12,806
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bluerf15さん

2012/8/2919:24:13

色白さんは、1番が多分よかったんじゃないかな…

コンシーラーはどこのメーカーでも、下地→コンシーラー→ファンデーションなんですが。

カチカチで筆に出しますね→下瞼にてんてん→他にカバーをしたいところにつける(小鼻-口角-顎先、など)

量慣れるまでを出し過ぎても、私はファンデーションのように使ってました(笑)

指先をどうしても使いたくなりますが、ぐっと我慢。
ラデアントタッチの意味がなくなるので、あくまでも、筆で。
(よれちゃいますから)

下瞼からですが、頬あたりまで伸ばして

もOKです。

これはいかにも私の使い方というかんじですが、
サンローランのカウンターで1~10まで教えてもらいました。

それからは、楽天から購入。半額は大っきいです。

アバター

質問した人からのコメント

2012/8/31 23:24:08

降参
回答ありがとうございました!
機会があったら1番の
購入も考えてみます!
うまく使いこなせるように
がんばりたいと思います♪

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。