ここから本文です

<速報!AKB48 新組閣メンバー発表>本日のAKB48 東京ドームコンサートにて新キャ...

arr********さん

2012/8/2422:17:04

<速報!AKB48 新組閣メンバー発表>本日のAKB48 東京ドームコンサートにて新キャプテン3名とチーム4の廃止、組閣が行われ新しいチーム編成となりました。詳細は下記のとおりです。
みなさんどう思われますか?

海外へ移籍するメンバーもいてただただ驚きです。
よろしければご意見・ご感想をおねがいいたします。

※誹謗・中傷的コメントはお控え願います。

【チームA】
高橋みなみ(AKB48総監督)
篠田麻里子(Aキャプテン)
岩田華怜
仲俣汐里
河西智美
仁藤萌乃
田野優花
小林茉里奈
佐藤すみれ
横山由依(NMB48兼任)
松井咲子
小谷里歩(NMB48兼任)
森川彩香
川栄李奈
伊豆田莉奈
佐藤夏希
菊地あやか
大島涼花(昇格)
入山安奈
渡辺麻友
中塚智実
高橋朱里

【チームK】
大島優子(キャプテン)
阿部マリア
武藤十夢
秋元才加
松井珠理奈(SKE兼任)
中田ちさと
前田亜美
板野友美
佐藤亜美菜
北原里英(SKE48兼任)
倉持明日香
仲谷明香
内田眞由美
光宗薫(昇格)
近野莉菜
永尾まりや
鈴木紫帆里
藤田奈那
小林香菜
島田晴香
増田有華
宮崎美穂
松原夏海

【チームB】
梅田彩佳(キャプテン)
小嶋陽菜
大場美奈
市川美織
加藤玲奈
中村麻里子
大家志津香
岩佐美咲
小森美果
島崎遥香
石田晴香
片山陽加
山内鈴蘭
藤江れいな
名取稚菜
田名部生来
柏木由紀
竹内美宥
石田安奈(SKE兼任)
峯岸みなみ
小嶋菜月
渡辺美優紀(NMB兼任)
野中美郷

【姉妹グループ移籍】
多田愛佳 HKT48
高城亜樹 JKT48
仲川遥香 JKT48
宮澤佐江 SNH48
鈴木まりや SNH48

閲覧数:
2,606
回答数:
10
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hdf********さん

2012/8/2500:10:38

ビックリです。高城亜樹、宮澤佐江の海外移籍は意味がわかりません。いい加減にも程があります。どうせなら干されメンの大量解雇の方がよかったです。仕事をするにも海外ではやりたいことができません。あと兼任メンバーが多すぎます。どっちのチームかはっきりしてほしいです。キャプテンは年齢が一番上の人ですか。これで大島優子や篠田麻里子の人気メンバーの卒業は近いうちにはなくなったようなものです。AKBの運営はサプライズにこだわりすぎてメンバーの気持ちをなにも考えていません。

質問した人からのコメント

2012/8/25 22:48:51

成功 大変ご丁寧なご回答ありがとうございました。たしかにサプライズにこだわりすぎなところありますよね。

「akb 組閣」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nag********さん

2012/8/2516:56:13

公演でない子がキャプテンとかw
甲子園目指して猛練習してる部員よそ目に
大会だけ出てきてレギュラーでキャプテンするようなものだな

nik********さん

2012/8/2510:33:31

他の仕事が忙しくて、劇場公演にあまり参加できない篠田と大島優子のキャプテンは辞めて欲しかった。

本人達には負担でしかないだろうにね!!

二人より暇な高橋が総監督なんだから、AとKのキャプテンも兼任すればいいのにね。

abc********さん

2012/8/2509:42:55

キャプテンについては、AとKのキャプテンは納得できますがBのキャプテンが梅ちゃんというのは・・・(第4回の総選挙で初選抜になっていきなりキャプテンっていうのは何かおかしくない?他の常連選抜メンバーはどうなんだ?)

海外組は、あきちゃ・遥香や佐江は主力メンバーでもある上にユニット(DiVA・フレキス・渡り廊下)もあるので、これからのAKB人生が大きく左右されるかと・・・せめて、ユニットがないメンバーを海外グループに移籍して欲しかったですね。

#梅ちゃん推しの人、誤解しないでください。 決して梅ちゃんを批判しているわけではないので。(少し時期が早過ぎると思っただけす)

ana********さん

2012/8/2500:31:11

あきちゃ推しです。かなりショック受けてます・・・

他の方も書いていますけど、もうついていけない、ファン辞めます。あきちゃには頑張ってほしいけど。

26日の最終日も自宅から35分と近場ですが、行く気なくなりました・・・。さよならAKB48。

oba********さん

2012/8/2423:00:03

おわりました。

あきちゃ JKT
佐江 SNH

前田が卒業するから秋元の頭がおかしくなったとしか考えられません。

もう応援する気がなくなりました