ここから本文です

劇団四季 大阪公演 「ライオンキング」について質問です。 大阪公演「ライオン...

maj********さん

2012/8/2500:56:54

劇団四季 大阪公演 「ライオンキング」について質問です。

大阪公演「ライオンキング」のチケットを取ろうと思っているのですが、下村尊則さんがスカー役をしている日に観に行きたいのです。

しかし、それがいつなのか分かりません。
元劇団四季の知り合いに聞くと「シモさん客演だから最初の方の期間じゃないかな」と言っていましたが、詳しくは分からないそうです。

私は「ライオンキング」を観るのは初めてで、初めて観るライオンキングは絶対に下村さんのスカーが良い!と願ってきました。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、下村さんのスカーが観られる日程を教えてください。
お願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rau********さん

2012/8/2501:16:43

四季は作品主義なのでチケット販売時にキャストを約束しません。
だから役者さんにこだわりがある人は、日程を分けて何枚もチケットをとり、出るかどうか分からないキャストを待ちます。
ファンなら誰でも「いつ出るのか」を知りたいのですが分からないのです。
誰が何をやるかは営業に大きな影響が出るので、キャスト自身ですら事前にはいつからいつまで出ます、とはっきりとしたことを言えないのです。

確実なのは、ライオンキングが開幕して、下村さんがその週の予定キャストに入ったことを確認した上で当日券を購入することでしょうが、第一期販売の前半にあたる10~12月のチケットはかなり会員先行予約で売れてきているので、今週末の一般発売で売れてしまえば当日券がでないこともあり得ます。

四季の商売ってそういうやり方なのでどうするかは質問者さん次第です。

質問した人からのコメント

2012/8/29 00:38:31

笑う ありがとうございます。
とりあえず前売り券は買っておきました。
また情報が入り次第、買うことにします!
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mor********さん

2012/8/2519:35:54

下村さんは客演ですが、
大阪公演でもキャスティングされるかはわかりません。
外部での仕事もありますし、
そう考えると東京だけのキャスティングかなとも思えます。

四季のキャストは、
「確実にこの日にこの人が出る」というのは内部の人でもない限りわからないと思いますよ。
作品主義なので…。

いつ出るかの目安としては公式をチェックすると稽古動画等が出る場合があるのでそれを目安にするか、
あとは月曜日のキャスト発表で下村さんがキャスティングされたら早めにチケットを取る事だと思います。
客演なのでもし出演してもそう長くはしないと思うので…。

下村スカー、
観れるといいですね。

son********さん

編集あり2012/8/2815:00:43

究極 キャストは当日発表ですし 代わることもありますから 絶対は難しいかもです。
電話でも問い合わせは お答えできませんと昔言われましたし・・・
よく聞くのは メインキャストの方は初日に多く出るようですし 経験上ですが 1週間はキャストが同じ確率高いと思います。
チケットの売れ行き次第では 代るみたいですが。あとたまに マチネ ソワレでメインのキャストが変わることもありますよ。
参考程度にどうぞ。下村さんはスカーにあってますから、見たいのもヤマヤマでしょうが こればかりは運か四季の中に知り合いでもいないと無理では?
そういえば 昔はキャストホン?なんてありましたが?もうないのかな?

プロフィール画像

カテゴリマスター

jyo********さん

2012/8/2501:26:23

確かに下村さん、このごろ客演で四季の仕事が多いですが 大阪のライオンキングにも出演されることは下村さんにしか分からないと思います。出演されない可能性のほうが高いのではないかとも思っています。

開幕して、もしくは開幕数日前の劇団四季HPに 直前の稽古風景がアップされ キャストの写真が出るとこの人が出演するのではないかと想像できます。その時点で チケットを確保するしかないと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる