ここから本文です

僕は漫画の中で鋼の錬金術師が一番好きです。 今読み返してみてふと思ったんです...

yo_********さん

2012/8/2515:30:14

僕は漫画の中で鋼の錬金術師が一番好きです。
今読み返してみてふと思ったんですが第21話の冒頭にトリシャの「父さんが残してくれたお金」という言葉がありましたが、エルリック家の収入源っ

て何だったんでしょうか?
それとホーエンハイムが残したお金ってどこからきたお金なんでしょうか?
皆さんどう思いますか?
しょうもない質問ですが回答よろしくお願いします。

閲覧数:
172
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tat********さん

2012/8/2516:33:24

クセルクセスが滅んでからかなりの間放浪の旅をしていたようなので、その間に日雇いのような仕事でもしもの為に蓄えを作ったり、また、シンに錬金術(ひいては錬丹術)をもたらしたのはホーエンハイムなので医学に特化した錬丹術の知識もあり、医者のようなことをしていた。

とかではないでしょうか?
私の想像の域をでませんが・・・・・・

鋼の錬金術師おもしろいですよね!
私も一番好きな漫画です。

質問した人からのコメント

2012/8/27 00:03:36

成功 うーん…やはりこの説が自分の中で一番しっくりきました。
しかしホーエンハイムはどんだけたくさん貯蓄があったのか…

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アンコウさん

2012/8/2600:23:12

錬金術師として働いたか、出来心で金を錬成したとか……

clo********さん

2012/8/2515:50:49

ホーエンハイムは錬金術師だったので(多分···)
ふつうに錬金術師として働いて手に入れたお金じゃないでしょうか?
それともエドママが頑張って働きもして子育てもしていたのかな?

詳しいことはよくわかりませんが
ハガレン面白いですよね !!
ボクはおこずかいが少なくて,まだ単行本を集めてるとこですW

ホーエンハイムは錬金術師だったので(多分···)
ふつうに錬金術師として働いて手に入れたお金じゃないでしょうか?...