ここから本文です

rg50eで走行中、突然エンジンが止まりました。その後、エンジンがかからず、プラグ...

hhi********さん

2012/8/2519:53:40

rg50eで走行中、突然エンジンが止まりました。その後、エンジンがかからず、プラグを新品に交換しましたが、点火しませんでした。

プラグをボディアースした状態で火花の有無を確認しましたが、火花は飛びませんでした。
バイクにあまり詳しくありませんが、一つずつ原因を調べていきたいと思っています。
どういう原因が考えられるか、教えていただけますか。
よろしくお願いします。

閲覧数:
318
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2012/8/2520:05:24

rg50eってCDIじゃなかったっけ?
どっちにしても充電系ではなくて点火系か点火系の配線(ストップスイッチ、キーシリンダも)が原因かと。

先の回答者さんの通り
・コイル
・CDI
・ステータコイル
・ストップスイッチ(無ければキーシリンダ)
これらを繋ぐ配線を確認。

大変だろうけど・・・

質問した人からのコメント

2012/8/26 11:00:45

降参 分かりやすく丁寧なご回答、ありがとうございます。
とても参考になります。
少しずつ調べてみます。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jmpyr094さん

2012/8/2522:10:13

どのRGかな?初期の物はフラマグ点火でコンタクトポイントが付いてる。

このパーツの接点が焼けて溶着してたら点火しません。

後期の物はCDI点火なので上記のパーツは付いてません

CDI自体はほぼ100%修理出来ないので部品交換になります。

まぁどちらにしろバイク屋さんに相談だ。

ven********さん

2012/8/2521:08:12

火が出ない場合は、CDIかイグニッションコイルでしょう。

安いほうから換えていくとお財布にやさしいです。

hea********さん

2012/8/2519:59:18

点火コイルのパンク。

ポイント(有るのかわからないけど)の消耗などが考えられます。

she********さん

2012/8/2519:58:53

レギュレーターが死んだから取り替えたったら大丈夫ですよ!