ここから本文です

保険マンモス 気を付けた方がいいですよ

bel********さん

2012/8/2521:20:42

保険マンモス 気を付けた方がいいですよ

保険の乗り換えを検討すべく、保険マンモスの無料相談に申し込んだところ、個人情報の入力を求められました。
個人情報の入力後に保険マンモスから届いたメールは、サービス地域対象外の為、ライフプランナーと面談する相談は出来ないとのお断りのメールでした。
結局、個人情報だけ入力したまま、面談が出来ないという事態になってしまいました。
私の町は、政令指定都市から電車で15分の町で、そんなに田舎ではありません。
最初から、個人情報の獲得が目的だったのでしょうか?

閲覧数:
4,268
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hid********さん

編集あり2012/8/2723:21:36

個人情報を入力させる前に、サービスを受けられる地域を明記するべきだと思います。
個人情報だけ聞き出して、サービスは受けられません。って、そんな会社、私は信用出来ません。
ありがとうございます。気をつけたいと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yon********さん

2012/8/2616:58:37

>保険マンモスの無料相談に申し込んだところ、個人情報の入力を求められました。
生命保険の相談をするのに、個人情報は出したくない? そちらの考えが間違っています。そんないい加減な相談を望んでいたのでしょうか?

>お断りのメールでした。
個人情報を出したからこその回答なのでは?

どこがおかしいのでしょうか?これで特定の企業に対して否定的コメントを書くなんて、ある意味立派ですね。

kac********さん

2012/8/2602:15:34

関係者ではないので、あくまで予想ですが。

貴方の住んでいる地域に提携しているライフプランナーが、いなかっただけでは?

都会とか田舎とかは関係ないと思います。

全国に支店を持っているわけではなく、提携契約をしている人を紹介して

紹介料をかせぐ会社だと思います。楽して稼ごうとする会社、最近は多いです。