ここから本文です

あなたに似合うメイク、また似合わないメイク、こだわりのところはなんですか? ...

rat********さん

2012/8/2601:02:39

あなたに似合うメイク、また似合わないメイク、こだわりのところはなんですか?

こんな顔だから、
こんなメイクは似合うしこんなメイクは似合わないから、こうしている、ってのを教えて下

さい!
(("メイク"っていうのは…、チークの色、マスカラのつけ具合、ギャル風メイク、アイプチをしている、などなんでもいいです!
あと年代もお願いします。。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

viv********さん

編集あり2012/9/111:19:12

アラサーの女です。メイク好きです。

眉は細いほうが似合い、目は奥二重で切れ長で大きさがあり三白眼になりやすく、鼻は凄い高さだけど気にならないらしく、口は大きさも厚さも程々で口角が上がっていて、顔色は青白く血色が悪く、髪は暗い赤茶色か真っ黒しか似合いません。

眉は暗いグレーか暗い赤茶で描いています。

アイシャドウは大好きです。マットなものか細かいパールやラメが入っているもので、色は黒と暗い茶色と暗い紫と暗い赤と暗い緑と暗いグレーと白と薄い水色と薄いピンクをローテーションしています。何故か極端に暗いか、極端に薄い色しか似合いません…。パールやラメは、大きすぎると私の目と喧嘩して似合いませんでした。店の人には誰からもブルーベースだと言われます。

チークはローズと暗いオレンジが似合うと勧められて買いましたが、ドレスを着るような日にしか使わないので、どちらも化粧台に眠っています…。

口紅は、どす黒い赤と暗く赤みの少ないローズと暗く黄みの少ないベージュをローテーションしています。リップグロスは、どす黒い赤を持っていますが、アイシャドウをしない日に使います。

こだわりは、目元です。気合いを入れすぎると、怪しすぎるとか魔族っぽいと言われるので、気をつけています。人形っぽいとかクレオパトラっぽいとも、たまに言われます。あくまでクールになるように抑えています。なので、アイライナーは真っ黒で上瞼だけに細く引いて、マスカラも付けません。

質問した人からのコメント

2012/9/1 22:44:37

みなさま、ありがとうございました!!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

taw********さん

編集あり2012/8/3107:55:34

いわゆる日本人の肌に馴染むといわれているような赤み黄みが強めの物が似合わないのでアイシャドー選びは一苦労。外資系ならすぐ見つかるけどそんなに金持ちじゃない…。

顔のパーツが真ん中に寄ってるのでアイラインは長めに。ブラック、ネイビー、グレーが好きですね。

眉毛もブラウンよりはグレーが合うのですが、これまた気に入るものがなかなかないのです。見つけた時は溜め買い。

唇は歳が歳だけにリップブラシで口角を上げるように輪郭を取ります。リップライナーの重要性も分かるようになりました。

チークは必ず2色使い。かわいい色だけだと浮いちゃうんですよね…。沈んだ色味で頬の高い位置より外側よりにふんわり広範囲に、それからポイントとなる位置にかわいいピンク系を。

この歳になるとマットよりツヤ、カラーレスより幸せそうな色使い、でしょうかね…。
本当はロンドンパンクみたいなのとかジョン・レノンが生きてた頃のオノ・ヨーコみたいなのが好きだけど、社会不適合者に見られちゃうので仕方ない…。

30代でした。

lov********さん

2012/8/2601:42:46

わたしは元から目が大きめで
アイラインやつけまを黒にすると
目だけ強調されすぎて
きつく見られるので
アイライン、つけま、マスカラ全て
茶色を使います!

高2女

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる