ここから本文です

結婚したカップルの馴れ初めは? 26才未婚(女)です。 今までお付き合いした彼...

kli********さん

2012/8/2602:55:39

結婚したカップルの馴れ初めは?

26才未婚(女)です。
今までお付き合いした彼と、結婚どころか2年以上続いた試しがありません。
現在既婚の方や長続きしているカップルさんは、そのお相手

とどんな出会い方や交際のきっかけやお付き合いをされていますか?

気をつけていることや二人のルールなど、何か秘訣などはありますかがあれば、教えて下さいm(_ _)m

私は、言いたい事を我慢してしまうので我慢レースになって別れる事が多いです。本音タイムを提案するものの…という感じです(; ̄O ̄)

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aiu********さん

2012/8/2611:21:13

私も半年以上続いたためしがなかったですね。ダンナとは付き合って半年で結婚を決めました。幸せです。

我慢はせずに思ったことは言うタイプですが、ちゃんと聞いてくれたのはダンナが始めてだったような気がします。聞いてくれない人には言うことすら諦めてしまいますからね。

まだいい人に会ってないだけかもしれないですよ。色んな人と付き合ううちに、自分はこれだけは譲れないってものが出てくると思います。後はどうでもいいって、条件が。私の場合、性的に健康でまともな人。女性を人間として扱う人。一緒に暮らして楽しそうな人でした。ダンナは大当たりだったと思ってます。

質問した人からのコメント

2012/8/26 20:38:02

感謝 皆さんありがとうございました!

BAは、正直とても迷いました。

今までの経験から、自分の意見を言える人とそうでない人(一方的にこちらが気を遣って相手を立てなきゃいけない)がいたので、aiueoabcde1234567さんの言葉に少し安心しました。
皆さんの、色んなきっかけを聞かせて頂けてとても参考になりました。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pin********さん

2012/8/2608:03:10

夫は大学生時代にバイトしていたキャバクラのお客さんです

タイプだったので私から誘い→付き合い→二年半後に結婚しました

気をつけたことは、相手のペースに合わせたり、ワガママを言って困らせたりはしないようにしたことでしょうか(最初全然連絡がなかったのでアレ?と思いましたが慣れました)

結婚は縁なので、ダメな時は何をしてもダメだと思います

yuk********さん

2012/8/2603:53:25

はじめまして(^_^)
私は交際3年目で結婚しました。

知り合ったのは5年程前で、倒産してしまった元職場で上司だった叔父の再就職先の社員で、第一印象はお互い最悪でした。
その後、私が同じ職場に就職し、約4ヶ月後にお付き合いする事になりました。
付き合う事になったきっかけは、私以外の社員が男性だった事もあり、私が社員達に対して気遣いを中心とした仕事の仕方をした結果、職場で『○○の母』『○○の嫁』(○○には職場の名前が入ります)というあだ名が付き、最終的に、何故か○○が職場の名前ではなく、元旦那の苗字になりました。
それに対して旦那が舞い上がり、悪ノリし、人目を憚らずスキンシップアプローチ(ハグしようとしてきたり、ほっぺにチューをせがんだり)をしてくるようになったのです。
私といえば、仕事に対する姿勢などを見て旦那に惹かれ始めていた時期で、且つ、私自身がお世辞にもモテる外見でも性格でもなかったので、それら全てが冗談でからかわれているのだと思い、毎日が苦痛で堪らなくなってしまいました。
そんな事が続いたある日、私は感情がパンクして旦那の前で泣いてしまい、『本当に好きな人に冗談でああいう事をされるのは辛いから、もうしないで下さい』と告げて職場から帰宅したのです。
その日の晩に旦那から電話があり、冗談ではないのだと説明され、実は1年間思い続けてくれていた事を明かしてくれ、交際となりました。

交際1年目はお互いのこれまでの生活環境などの違いから理解し難い事象にも見舞われましたが、互いに解る様になると喧嘩も減り、この1年、喧嘩はありません。

付き合っている相手の性格にもよるかと思いますが、大半の男性は、改めてや畏まっての本音タイム的な時間を設ける、といった展開は嫌いなのではないかな?と思います。
だからと言って、感情的に本音をその都度ぶつけるのも悪影響しかないと思いますので、不満や不安を男性を立てるように柔らかく伝えると良いのではないでしょうか。
女性の方が強い、と感じると、卑屈になったり、逆切れしたり、子どもっぽくむくれたりする男性は結構多いですから。

参考までにm(_ _)m
長文、失礼しました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる