ここから本文です

100均の吸盤はどちらのタイプがいいでしょうか?

smo********さん

2012/8/2613:33:34

100均の吸盤はどちらのタイプがいいでしょうか?

お風呂で使いたいのですが、同じ重さのものをかけるとき、昔からあるような透明な吸盤と、白いフックを上から下におして空気を抜く吸盤ではどちらが強いですか?

閲覧数:
589
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/8/2711:23:18

100均はヘタリが早いです。
消耗品と割り切れば良いのでしょうが、買いに行くのも手間です。

キチンとしたシリコンゴム製の国産品を選んだ方が良いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaj********さん

2012/8/2617:31:56

空気を抜くタイプの方が長持ちしますが、所詮「100円」ですから、すぐ使えなくなります。
吸盤のサイズは、大き目の物より小さめのモノの方が長持ちします。

わたしの体験談です・・・・。

myp********さん

2012/8/2614:32:23

どちらのタイプでも掛ける物によると思います。
重めのものは、ほぼ無理と思った方が良いですね。・・・100均に限らずですが、水があるところで吸盤でというの良さそうですが、やっぱり吸着力に問題があると思いますので。