ここから本文です

三大始祖のダーレーアラビアンの直系以外のバイアリータークやゴドルフィンアラビ...

sar********さん

2012/8/2616:39:31

三大始祖のダーレーアラビアンの直系以外のバイアリータークやゴドルフィンアラビアン
の直系で牡馬の現役で活躍してる馬は今世界中探せばどれぐらいいますか?

また、馬名も教えていただきたいです!

このままではバイアリータークやゴドルフィンアラビアンの直系は
絶滅しないですか?

閲覧数:
682
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ata********さん

2012/8/2619:36:40

もうほとんどいないんじゃないですかね?
まず日本ではダーレーアラビアンが祖先である馬が99.5%。全世界でも95%がダーレーアラビアンですからね。。

バイアリータークはトウルビヨン系頼み。
最大の活躍馬はシンボリルドルフ、トウカイテイオー
海外では英ダービー馬ドクターデヴィアス。その仔がGⅠ3勝のCollier Hill
パーソロン系が後継を出せなかったので、もう絶滅寸前じゃないかな・・・。

ゴドルフィンアラビアンはマンノォー系頼み。
日本だと・・・カルストンライトオくらい?ホッカイルソーももう仔がいないし。。
Dream Aheadはあのフランケルとも戦った少し前まで現役だった馬ですね。
これは種牡馬入りしてるのでなんとかつながるのか~・・・。どうでしょう

質問した人からのコメント

2012/9/3 00:40:17

回答ありがとうございました。
トウカイテイオーの血をなんとか残してほしいですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる