ここから本文です

宗教カテの回答を真面目に読みますと、素晴らしいことを書いている人達がたくさん...

アバター

ID非公開さん

2012/8/2619:32:39

宗教カテの回答を真面目に読みますと、素晴らしいことを書いている人達がたくさんいます。信仰心もあり神様に忠実な方が沢山いるのに何故選挙で選ばれた政治家はおかしな人達ばかりでなのですか?

もしかして素晴らしい信仰心は選挙には関係ないのですか?質問に対するその方達の素晴らしい回答はいったいなんだったのですか?宗教を信じていても何故それが活かされないのですか?

補足言葉が足りなくてすみません。素晴らしいとは言葉として頷く事です。キリスト教や仏教の教えの言葉の事です。なのでこの様な教えを沢山わかっているのに何故欲にまみれた政治家を選ぶのかという事です。宗教を信じてる政治家を選べというのではありません。こんなに優しく良き日本人が沢山いる国で何故選挙では活かされないのかと言う意味です。だからいつもみな選挙後に大騒ぎになるのではないのですか?問題が沢山出て来たりと。

閲覧数:
108
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sai********さん

2012/8/2619:37:40

不思議な事を言いますね。選挙で選ばれた人は宗教家では
ありません。信仰心のある人が選びたいような宗教家は選挙
には出ていません。
>>信仰心は選挙には関係ないのですか<<
関係ありません。

>>宗教を信じていても何故それが活かされないのですか?<<
この世は神の国ではありませんから。

アバター

質問した人からのコメント

2012/8/26 20:29:56

降参 この世は神の国ではありませんから、と言う部分に本当に納得しました。私もこの世にいるのですものね。あの世や修道院の中ではないのですものね。ごめんなさいね。人間の事もっとわからなければなりませんね。ありがとうございました。修行し直します‼

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sma********さん

編集あり2012/8/2620:25:23

政治家がおかしな人ばかりだと言うのは、隣人を愛せないあなたに問題があるのではないでしょうか。


政治家は隣人ではないのですか?


素晴らしい人と言いますが、あなたに都合の良い人が素晴らしい人なのでしょうか。



政治家に【憤怒】し、自分の嗜好に合致したものを素晴らしいとする【傲慢】さ。



あなたは、7大罪の内の2つを犯しています。



あなたは、なんと罪深い人なのでしょうか。



【補足】
政治家の全員が欲に塗れている訳じゃない。


政治家が欲に塗れていると、決め付けるあなたの【傲慢】さに真実はない。

fin********さん

編集あり2012/8/2620:16:19

なに言ってるの?馬鹿かい?
----------
>言葉が足りなくてすみません。素晴らしいとは言葉として頷く事です。キリスト教や仏教の教えの言葉の事です。なのでこの様な教えを沢山わかっているのに何故欲にまみれた政治家を選ぶのかという事です。宗教を信じてる政治家を選べというのではありません。こんなに優しく良き日本人が沢山いる国で何故選挙では活かされないのかと言う意味です。だからいつもみな選挙後に大騒ぎになるのではないのですか?問題が沢山出て来たりと。

なに言ってるのか、わからん。