ここから本文です

Windows 7 でログインパスワード入力後にフリーズ。(ログインパスワード入力後に...

tru********さん

2012/8/2710:29:21

Windows 7 でログインパスワード入力後にフリーズ。(ログインパスワード入力後にドーナツがクルクルでフリーズ)
ググったところ似た内容のものがありましたが原因解消していません。

グラフィックス NVIDIA GeForce GTX580
ドライバのバージョン : 260.99

ドライバのバージョンを新しいものにすると各ユーザーのアイコンの表示前に自動再起動。
"Windowsを起動しています"の表示後落ちてログインの画面にすら行けない。

問題がいきなり発生しその後毎回発生。
セーフモードでは起動します。

似たような現象解決された方いらっしゃいますか。
何か他の情報も必要でしょうか。

補足説明が不足しておりました。「システムの復元」は既に実行済です。
が、問題解決できません。

閲覧数:
3,388
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mkt********さん

編集あり2012/8/2711:35:51

原因を究明するのは難しいです。 セーフモードが起動できるなら「システムの復元」をやってみてください。

スタート→すべてのプログラム→アクセサリィ→システムツール→システムの復元

実行前に「影響を受けるプログラムの検出」で、復元されるソフトと削除されるソフトを確認してメモしておいてください。

補足:ハードに異常が無ければ、「システムイメージの回復」をやれば略100%回復できます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sqeca_tsさん

2012/8/2714:57:50

かなり電気を食うグラボですが、電源の能力は足りてますか?

電源器の型番や各部のパーツ名を記載してもらわないとわからないですね。

2012/8/2714:27:42

セーフモードで起動するということは、セーフモードでは読み込まれない
常駐ソフトかドライバーソフトの悪さだと思われます。
・セキュリティソフトのアンインストールと再インストールは試し済みですか。
・最近、何かドライバーソフトのアップデートを行いませんでしたか。