ここから本文です

エステナードソニックについてお聞きしたいです。定期購入をして初めて、980円になりますよ...

min********さん

2012/8/2713:25:09

エステナードソニックについてお聞きしたいです。定期購入をして初めて、980円になりますよね? ネットで色々調べていると、電話が結構頻繁にかかってきて、それがうっとうしいとの意見がかなりありました。実際のところ、そうなのでしようか?『ツインエレナイザー』の方が良いのでしょうか?

閲覧数:
1,296
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

itu********さん

2012/8/3122:58:13

はじめまして、こんばんは。

わたしも、去年の1月に、エステナードソニックの定期購入を始めました。
その2ヶ月後、東日本大震災が起きて(わたしは宮城県在住です)、
電話・ネット回線・郵便・宅配・・・、全てが通じなくなりました。

当然、エステナードソニックからも、ジェルが届かなくなりました。

ようやく流通網が復旧した頃、
わたしが利用している、他の通販会社さんからは、
安否確認と、定期購入について今後どうするか、の確認のお電話を頂いたり、
「お見舞い」として、無料で、小物や生活用品を送って頂きました。
不安でいっぱいだったあの時期、とても感動しました。
お客様思いの、そうした良心的な会社さんは、今でも利用しています。

ところが、
エステナードソニックを扱っている会社は、
わたしが何も連絡をとっていないにも関わらず
(何かと大変で、こちらからはなかなか連絡できませんでした)、
流通網復旧後も、ジェルを送ってくれませんでした。

1月に使い始めて、
2月になっても、何の効果もなかったので、
送ってもらえなければ、それはそれでいいや、と思って
放置していたのですが・・・。

最初に注文したものを、
こちらの意思の確認もなく送るのを中止しておきながら、
「新製品のご案内」の電話を何度もよこすのです。

あれだけの、未曾有の大災害が起きた地域の客が、
生きているか亡くなってしまったか・・・。
それすらも気にならない会社のようです。
大震災が起きた時期は、どの通販会社も、
「岩手」「宮城」「福島」の住所であれば、
大抵、大震災と関連付けて、対処を考えてくれましたが・・・。

「新製品のご案内」の電話は、うっとうしいし、
上記のようないきさつがあるので、本当にイラッときます。
「震災時、及びその後の対応で、御社に対する信頼感がなくなったので、
今後の利用は一切考えておりません」とキッパリと言っても、
何週間かすると、また電話がきます。
その繰り返しです。
きっと、また電話がくるでしょう。

以上のことから、私個人としては、
エステナードソニックを扱っている会社は、
お客様のことは全く考えていないと思います。

効果に関しては個人差もあるでしょうし、
私には効果がありませんでしたが、
他の人には良いのかもしれません。

でも、お客様に対する応対は、
決していいとは言えません。

私は、「ツインエレナイザー」は使ったことがないので分かりませんが、
エステナードソニックにいいイメージはありません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる