ここから本文です

粗目のパン粉を細目にする方法を教えてください。どうすれば細かく砕く事ができま...

dad********さん

2012/8/2716:56:38

粗目のパン粉を細目にする方法を教えてください。どうすれば細かく砕く事ができますか?

どなたかやり方を教えてください。

細目のパン粉を使って揚げ物を作りたいのですが、近所のスーパーに粗目のものしか売っていませんでした。

仕方なく粗目を買ったのですが、細かく砕いて細目にする事はできますかね?

うちにはハンドミキサーならあります。
ふりかけなど粉状の物を作るアタッチメントを使えばよいのでしょうか?

それとも何かの道具で、手動で細かくするとか?

何か良いアイデアがあれば教えてください。

閲覧数:
4,787
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2012/8/2717:11:20

私はいつもポリ袋に入れてラップの芯でゴリゴリします。

ラップの芯がないときは、手のひらで潰すようにしても大丈夫!

さらっさらに細かくしたものが大好きなので、よくやります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oha********さん

2012/8/2721:02:31

フードプロセッサーでもミキサーでも出来ますが、ビニール袋に入れてマッシャ―で叩くように抑えればできますョ。

ken********さん

2012/8/2721:01:06

ざるに入れて手でこすると、小さくなります。簡単ですし、そのままざるの下にはちいさくなったパン粉が落ちる。

muk********さん

2012/8/2718:53:20

すり鉢でやるのが一番早いですが、厚手のビニールに入れて上からつぶすだけでもいいですよ。
道具は前の方がおっしゃるようなラップの芯のほか、すりこぎ・お玉・めん棒・包丁の背・ボウルの底・・・・・台所にいくらでもありますね。
最後に手でつまんでつぶし残りを粉砕します。(笑)

wa1********さん

2012/8/2717:11:35

あなたは、「 機械 」 ばっかり考えているでしょう、
すり鉢で、お好みの荒さにできますよ、日本人なら。