ここから本文です

福岡県内の商業科のある公立高校ってありますか?

sor********さん

2012/8/2721:45:51

福岡県内の商業科のある公立高校ってありますか?

こんにちは。
中学3年生のものです。

私は公立の商業科のある高校へ行きたいと思っているのですが、
どこかいいところはありませんか?
福岡県内だと嬉しいです。

将来店を設けたいと思っています

折尾高校がいいかと思ったのですが、総合ビジネスだとちょっと違う気がするんですよねー...

乱文失礼しました。どなたかよろしくお願いします。

閲覧数:
1,313
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abe********さん

2012/8/3013:12:22

商業高校として歴史がある「福岡市立福翔高校」
福岡県公立高校入試とは別の日に独自の入試を実施,公立と併願できる組合立の「福岡県公立古賀竟成館高校」
県内ならどこからでも通学可能な「福岡県立宇美商業高校」
などはいかがでしょう??
受験勉強,頑張ってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mii********さん

2012/8/3100:42:41

福岡県内の商業科のある公立高校一覧です。

福岡県立宇美商業高等学校 - 総合ビジネス科・ビジネス情報科
福岡県立折尾高等学校 - 総合ビジネス科・ビジネス情報科・生活デザイン科
福岡県立小倉商業高等学校 - 総合ビジネス科・国際ビジネス科・ビジネス情報科・会計ビジネス科
福岡県立筑豊高等学校 - 総合ビジネス科・ビジネス情報科・生活デザイン科
福岡県立福島高等学校 - 総合ビジネス科
福岡県立若松商業高等学校 - 総合ビジネス科・ビジネス情報科
北九州市立高等学校 - 情報ビジネス科
久留米市立久留米商業高等学校 - 経営ビジネス科・情報ビジネス科
那珂川町立福岡女子商業高等学校 - 総合ビジネス科・情報ビジネス科
福岡県公立古賀竟成館高等学校 - 総合ビジネス科
福岡県公立三井中央高等学校 - ビジネス科
福岡市立福翔高等学校 - 総合学科

通学可能な学校で、どんな資格(級)が取れるかで判断したらいいと思います。
志望校をある程度絞ってから学校の先生に相談されてはいかがでしょうか?

sho********さん

2012/8/2810:20:45

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A6%8F%E5%B2%A1%E7%9C%8C%E9%AB%98%E...

商業科を設置してる公立校はないはず
(商業高校しか検索してないので普通科の中にはあるかもだけど)

将来店を出したいのであれば少し遠回りになるけど
進学校→大学で商業を学ぶ→経験を積んで出店、が一番いいと思います
高校で学べることなんてたかが知れてますよ

大学だったら
福大や西南・北九大あたりが商業部(北九大は商学部を経済学部に改組)
があるので高校で勉強を頑張ってこのあたりを目指してみてはどうでしょう?