ここから本文です

腐女子の友達がヘタリアの作者さんが男性じゃなくて女性だったと言っていたのです...

アバター

ID非公開さん

2012/8/2722:56:45

腐女子の友達がヘタリアの作者さんが男性じゃなくて女性だったと言っていたのですが本当ですか?
ネット上でよく腐女子が腐男子になりきってるのは知ってるけど、まさか漫画家にまで騙されるとは思わなかった!とショックを受けていました。
私は別に作者さんの性別はどちらでも構わないのですが騙していたとすればその理由は何なんでしょうか?

閲覧数:
2,372
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ma_********さん

2012/8/2814:36:06

確かに日丸屋さん女性疑惑が最近ネットでささやかれていますが、一体何の根拠があるのですか。
あなたもお友達の話鵜呑みにしてるだけでしょう?
あなたは週刊誌に書いてある話全部信じますか?
そんなことないでしょう。

私も調べてみましたが、匿名掲示板での情報しかでてきませんでした。
まだ週刊誌のほうが信用性あると思います、匿名じゃないですし。
匿名掲示板はどこの誰かわからないような人が好き勝手に書き込んでます。
自分の発言に責任とらなくていいですからね。

だから偏った根拠のない情報に振り回されて「騙されてた!ひどい!」と思う必要はないと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2012/9/3 00:33:51

皆さん回答ありがとうございました。
確かに今更女性疑惑が出るのもおかしな話ですよね。
性別はどちらでも構わないと書きましたが、やはりずっと男性だと思っていたので
実は私もちょっとショックでした…(^^;
でもおっしゃる通り匿名の不確かな情報しかないみたいなので、気にしない事にします。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dom********さん

2012/8/3020:25:22

自分のサイトで体験談の漫画で男でしたよ。
男性です。
ちなみに知り合いが作者さんと先輩後輩(仲良かったというわけではない)でした。

友達は知らないのでは?

sgb********さん

2012/8/3019:31:17

5,6年前だったと思いますが、まだヘタリアが大流行する前のキタユメ。で普通にプロフ画面で大きく横顔のってましたよ。
顔はさすがに見えないような角度の写真で、色とか加工もされててみえにくくはなってましたが。
髪の毛は明らかにメンズと思われる短髪でした。

その時は別に意識して見てたわけじゃないからはっきりと男性だったと断言はできませんが、女性が男性と偽ってるのに自分の写真載せますかね。。。
なので私は男性の方だと思っています。
貴方に形としてはっきりと証拠を示すことができないという意味ではあなたの腐女子の友達の「作者は女性」発言とかわりませんが。

なので自分が良いと思う方に考えてるのが一番だと思いますよ!

漫画が楽しければそれで良いと思います!^o^

プロフィール画像

カテゴリマスター

sio********さん

2012/8/2910:55:00

作者様が公に活動するようになって、かなり年数もたっているし、かつては同人活動もしていた方で、なおかつ時流に乗ってかなり成功してしまった運のよい方ですから、逆になぜ、今、性別が話題になるのかが、一番のミステリーだと思っています。

たぶん本当にそうなら、もっと前からあれって実は女なんだよって噂が流れてもおかしくないです。
実際、そういった嫉妬や暴露を受けてしかるべきくらい成功を収めている人ですよ。

それが、周辺情報しか出てきてないわけですから、逆にあやしいなーと思います。
今のネットの勢いなら、もっと確定的情報が出ておかしくはないかと。

某国が日丸屋さんの確実な顔を知りたくて、センセーショナルな話題も出して、本人が顔出しせざるを得ないようにしてるのかなーとか勝手に想像してます。

まあ私はどっちでもいい派ですが。

lov********さん

2012/8/2800:12:59

腐男子になりきる腐女子もたくさんいるし
ネナベもたくさんいるし

女が男になりすますというのはごまんとある


男になりたい女は
女になりたい男より多いのが現実
GID含め



まぁちゃんと正確に調べもせず性別に捕らわれ勘違いしてたひとがいけない

騙すてか男になりたかったんじゃないか

ngs********さん

2012/8/2723:44:57

「ああいういかにも女が考えそうな漫画を男が描いている」
となるとそのギャップで萌える、というのがあるからでしょう。

正直、ヘタリアを女が描いてるなんて
当たり前すぎてつまらないので
「面白ければ性別なんて関係ない」とはよく聞く常套句ですが
男だと思われていた頃に比べればファンは減ると思いますよ。

バレるウソはつかない、
ウソをつくなら墓場まで。

どこの世界でも共通する暗黙の鉄の掟です。