ここから本文です

マカフィーを消しても回線が改善しません(有線)

ret********さん

2012/8/2817:26:17

マカフィーを消しても回線が改善しません(有線)

マカフィーの不具合によりネットに接続出来なくなっていました。
アンインストールすることによって一旦復旧したのですが、
まるで後遺症のようにまた繋げなくなっています。

日中はすごく重い、画像や動画が読み込めないという症状ですが、夜になると
まるで接続出来なくなってしまいます。
システムの復旧やLANコードを変える等色々試してもダメでした。

これで無線だったら家の何か設定が悪いのではないか、とこちらを疑えるのですが
マカフィーの不具合以降こうなってしまったのと、有線なのに接続出来ないというのは
絶対におかしいのでマカフィーを疑っています。


そこで教えて頂きたいのが
1. これらの事に対して何か対処する方法はありませんか?
2. このような不具合の場合どこに問い合わせすればいいのでしょうか?
PCメーカー、マカフィー等

最早マカフィーによってPCがおかしくなってしまったのでしょうか…。

閲覧数:
610
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

say********さん

2012/8/2900:32:17

インターネット接続の事には詳しくないので、マカフィーが原因だと断定した上で回答しますが、まず問い合わせ先についてですがこちらのURLを見てみてください。マカフィーのサイトで、個人向けの問い合わせ先が記載されています。
http://www.mcafee.com/japan/home/msup/

それと対応方法ですが、アンインストールした後にもう一度マカフィーをインストールしましたか?
していないのでしたらどうども言えませんが、しているようでしたら一旦回復したとありますので回避策1のセーフモードでMcAfee Virtual Technicianを実行する方法を一度行ってみてください。もしかしたら解決するかもしれません。

ですが、やはり問い合わせて直接マカフィーから回答を頂いた方がいいと思いますよ。

マカフィーへの問い合わせの事についてですが、電話での問い合わせでよく繋がらないという事を聞きます。
曜日と時間で変わってきますけれど、混雑していない状態だとすぐに繋がりますが(1分以内)混雑している時は、10分以上待たされる事があります。電話での問い合わせの場合、すぐに繋がらない場合は根気よく待つか混雑していないような曜日、時間帯に再度掛け直すなどをしてみるといいかもしれません。

まあ、今はこないだの不具合で問い合わせが殺到しているでしょうから、今までに比べて比較的混雑しているでしょうね。
なので、メールでの問い合わせでも返答が返ってくるまで、しばらく待たなければならないかもしれません。

質問した人からのコメント

2012/8/30 15:39:05

チャットで問い合わせしてみたのですが、マカフィー製品が全てアンインストールされているのであればマカフィーが影響している可能性は低いそうです…。プロバイダやPCメーカーに問い合わせることも視野にいれてみます。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ika********さん

2012/8/2817:35:45

もう一度、ここのサイトのやり方を参考に行ってみたらどうでしょうか。
http://www.mcafee.com/japan/mcafee/faq/ssi_answerCSAllProducts.asp?...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる