ここから本文です

パソコン2台Windows7でSambaなどの共有ドライブをネットワークドライブとして設定...

dod********さん

2012/8/2821:20:25

パソコン2台Windows7でSambaなどの共有ドライブをネットワークドライブとして設定しているのですが、ノートパソコンの方が起動、再起動時に毎回ネットワークドライブに再接続できませんでした。と警告がでます。

1台はデスクトップWindows7 32bit です。こちらのパソコンは起動・再起動時にはタスクバーに『ネットワークドライブに再接続できませんでした。』と警告はでません。コンピューターのネットワークの場所の所のアイコンの所にも赤い×は表示されません。
もう1台はノートパソコンWindows7 64bit です。ノートパソコンは毎回起動・再起動時にはタスクバーに『ネットワークドライブに再接続できませんでした。』と警告は出ます。コンピューターのネットワークの場所の所のアイコンの所にも赤い×は表示されまています。
でも、其のアイコンをクリックしたら接続はされ赤い×はなくなります。自動接続はされているのかなと思うのですが。パソコンを起動する度に警告がでるので、こちらのサイトを参考にしたのですがhttp://rokuz.com/?p=1320
それでも今までと変わらないのですが、取りあえずは接続は出来るからいいかなと思ってますが、出来れば警告が出ない方がいいのですが・・・。

補足ノートパソコンは
OS Windows 7 Home Premium 64ビット
CPU インテル i5-2450M プロセッサー
CPU動作周波数 2.5GHz(最大3.10GHz)
標準実装メモリー容量 4GB

閲覧数:
525
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

maj********さん

編集あり2012/9/110:40:13

補足と書いているけど肝心なところが抜けています。
それぞれのワークグループ名は同じですよね。
そうでないと、Homeでは見えませんよ。
HomeとProとの違いです。
例えば、”WORKGROUP”という同じ名前を
全てのパソコンにセットしてあげてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる