ここから本文です

政治とは別なので助けてあげませんか?

vip********さん

2012/8/2903:43:51

政治とは別なので助けてあげませんか?

台風15号が北上、韓国で9人死亡

【ソウル=共同】大型で強い台風15号は28日、朝鮮半島の西側の黄海を北上した。
韓国国土海洋省などによると、同国では暴風で飛ばされたコンテナの下敷きになる
などして4人が死亡。南部・済州島沖の海上では中国の漁船2隻が座礁し、5人が
死亡、10人が行方不明になった。

金浦や仁川など各地の空港では日本便を含む450便以上が欠航。強風で電線が切れる
などして、全国で170万戸以上が停電した。

南部の慶尚南道泗川市沖では、停泊していた石炭運搬船が強風で岸に流されて座礁し、
船体が真っ二つに折れた。

韓国気象庁によると、台風は28日夕、北朝鮮に上陸した。北朝鮮は6月末~7月末に
各地で発生した洪水の被害からの復旧中で、台風の直撃で被害が拡大する可能性がある。

日本経済新聞 社会面
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG2805Q_Y2A820C1CC1000/

閲覧数:
462
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aai********さん

2012/8/2912:08:08

そのニュースは観ました
神はいるんですね
まさに天罰です
言ってもわからない猿に神が与えた罰と思います
実に清々しく何とも軽やかな心持ちです
今夜の酒は旨そうですな

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

エリスさん

2012/9/423:12:32

今、韓国とか関わらないほうがいいなb

nx1********さん

2012/9/415:28:32

この程度の災害は韓国自身で解決する問題で、他国に救助要請する様では国家としての体を成してない。
がんばってね!

ka3********さん

編集あり2012/8/3020:03:36

これから神風がどんどん吹いて、
悪党を退治します!

yom********さん

2012/8/3016:21:24

天罰と言っている人は、東北地震のときに韓国人が言っていたことと同レベルですね。

すみません、私自身は助けに行けませんが政府が支援するといっても、この件では反対しません。
とはいえ、そんなに大災害というわけでもないので自力でどうにかするでしょう。

wea********さん

2012/8/3011:49:49

助けたいんですけど韓国へはいけませんね。