ここから本文です

犬の飛行機着ない持ち込みについて教えてください。 今度アメリカへの移住が決ま...

aki********さん

2012/8/2904:03:34

犬の飛行機着ない持ち込みについて教えてください。
今度アメリカへの移住が決まり、ペットも連れて行くつもりです。
生まれた時から一緒で、この子を置いて行くなんて私にはできません....

しかし、私の子は鼻ペチャのペキニーズで荷物室には預けられない。
インターネットで調べたら、キャリーに制限があったり、資料を集めたり。
心配になってきても、どこに問い合わせればいいのか....
大使館に当合わせたら、航空会社に聞いてとうわれ、航空会社に聞いたら、大使館に聞いてと......
ご存知の方、経験された方。
どんな些細な情報でもいいので、教えていただけると助かります。

閲覧数:
406
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2012/8/2912:09:13

はっきりした答えはできません。

ですが、問い合わせ先として、飛行機での輸送に関しては、航空会社への問い合わせです。
ちゃんとした航空会社では、どの種類の犬を乗せられないかというのかルールに明記されています。
またケージの大きさ、ケージと犬の体重のが必要となり、当然、ケージの大きさにも制限がありますので、その辺の確認は航空会社へ。

あと、国によっても、つれていけない犬がありますが、ペキニーズという種類の犬はつれて入れるか、必要な注射や書類については、大使館への問い合わせなります。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

yyk********さん

2012/8/2910:23:52

Uraomotejamanekojaは何の知識も持ち合わせていないアホですからこんないい加減な回答しか出来ないのです。相手にしないようにしましょう。

age********さん

2012/8/2906:29:27

剥製にして、荷物として預ければよい。

2012/8/2904:15:48

問い合わせ先は「農水省」の「動物検疫」。
http://www.maff.go.jp/aqs/animal/index.html
但し、現在日系の航空会社はキャビンに犬を持ち込めないから、持ち込みルールは外資の航空会社に聞くしかない。さもなくば「船」で移動。