ここから本文です

食べ物を上品に食べるイヌっていますか?

evi********さん

2012/8/2908:24:01

食べ物を上品に食べるイヌっていますか?

補足相当まずそうなドックフードだとがっつきが悪いのですかね?人間でもまずい食べ物のときにはテンション下がります

閲覧数:
332
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tin********さん

編集あり2012/8/2916:51:09

はい、うちのコイツもです。

ポリ、ポリとフードを少しずつゆっくり食べて
残す事の方が多いくらいです
食べ物に執着心がないと言いましょうか
エサを出しても渋々食べてるって感じで
どうもワンコらしくいないのです
ですので躾ける時にオヤツが効果なかったので少し苦労しました
でも仔犬の頃はガツガツ食べていたんですけど
取られる心配がないと思ってからなんでようかねぇ
もう少しエサを喜んでくれたら良いのですが、どうも張り合いがないです^^;

補足

犬の味覚って
人間の6分の一くらいの感覚しかないらしいですので
良い匂いがすれば食欲が沸くかもですね。

はい、うちのコイツもです。

ポリ、ポリとフードを少しずつゆっくり食べて
残す事の方が多いくらいです...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nor********さん

2012/8/3109:21:32

いますよ 人犬羽織 の作品であります 参考までに画像貼ります

いますよ 人犬羽織 の作品であります 参考までに画像貼ります

kur********さん

2012/8/2917:53:34

上品とまでは言えませんが、私の犬は地面に落ちたものは食べません。
私が拾ってまた与えるかどうか待ちます。
バラバラするクッキーなどは、お皿か、新聞紙を広げたらその上で食べてくれますので片付けが楽です。


前の犬はご飯をガツガツ一瞬で食べるタイプでしたが、フードが一粒でもお皿から落ちたら、落ちた方から拾って食べていましたので行儀はよかったです。

その前の雌犬はマズそうに食べる犬でしたが、皿を下げようとするとガツガツ食べていました(苦笑)
氷をあげるとお上品に舐めていました。

犬にもフードの好き嫌いはあるみたいですね。
ゆっくりでもちゃんと食べるなら十分ですよ。

win********さん

2012/8/2912:51:58

うちは、ラブの男の子で、とっても頭部の大きな子だったんです。ドッグフードは、一度に3粒。キュウリやバナナは1センチ以内の大きさ、イチゴは縦に半分か1/4にしないと絶対に口に入れませんでした。丸のままのイチゴは、転がしているだけで食べられないんですって。転がしているうちに、お母さん犬に横取りされて、「あっ!」っで終了です。

huk********さん

編集あり2012/8/2912:35:07

いますね

くちゃくちゃ音を立てて食べる犬もいれば、音を立てずに食べる犬もいますし、
ガツガツ食べる犬もいれば、うつわの端っこから舌ですくうようにしてきれいに食べていく犬もいます。


補足について

食の細い犬もいますが、犬も好き嫌いがあるようで、食べたがらない餌もあったりしますよ。

roo********さん

2012/8/2910:01:47

持病のせいか家の犬も食べ物に興味がなく嫌々食べていました。躾はもちろん投薬苦労しました。おやつも他の犬が食べていても欲しがらなかったのでその点は助かりました。