ここから本文です

インターンシップと大学の講義が被った時はどうしますか?夏季のインターンシップ...

gre********さん

2012/8/2911:35:06

インターンシップと大学の講義が被った時はどうしますか?夏季のインターンシップに参加するのですが、自分の確認不足のせいで大学の集中講義と被ってしまいました(5日間のうち2日間がかぶり、必修ではありません

なので自分の判断で講義に行きませんでした。(履修の取り消しは5月くらいにおわってます)すると大学から講義どうしますか?と連絡が来てしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。今になって、テストが受けれないけどどうしたらいいか事務の人に聞いておけばよかったと後悔しています(何か対応があるのかはわかりませんが)皆さんだったらどうされますか、また経験のある方は教えてください。とりあえず自分が確認せずにインターンシップを申し込んだのが悪いのですが・・・お願いします。文章が分かりづらくてすみません。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

高須葵さん

2012/8/2914:31:52

必修ではなかったらいいのではないでしょうか。
必修は必ず取得すべき単位ですが、単位数的に十分取れていればいいと思いますよ。
成績証明書には、不可や放棄で書かれると思いますが、企業には、単位取得したものしか書かれていないもので行くので就職活動には影響はないと思います。
テスト受けれなくもいいと思いますよ。企業のことを知るほうが今は重要だと思いますよ。
最終的に卒業単位数が足りていればいいと考えて、気楽にしてください。悩むだけ時間の無駄ですから

質問した人からのコメント

2012/9/1 12:06:29

笑う そうですね、必修ではないのでまた履修すればいいですよね。学校から電話があって焦ってしまったのかもしれません(>人<;)すばやい回答ありがとうございました‼気持ちを切り替えて、インターンシップ頑張ります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる