ここから本文です

TEAC TASCAM リニアPCM/ICレコーダー DR-05 の購入を考えています!! <理由...

dieselmidoriさん

2012/8/2913:45:00

TEAC TASCAM リニアPCM/ICレコーダー DR-05
の購入を考えています!!

<理由>

CDJ800(パイオニア)
からMIXを録音してCDにしたいからです。


TEAC TASCAM リニアPCM/ICレコーダー DR-05
でそれができますか?

それと、
できるとして 音をひろうのはマイクからだけですか?
CDJ、もしくはインターフェイスにつないで
綺麗な音も録音できますか?

宜しくおねがいします(*゚∀゚*)★彡

TEAC TASCAM,DR-05,リニアPCM,ICレコーダー,CDJ800,オーディオインターフェイス,オーディオインターフェイス内蔵

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
500
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

msq512さん

2012/8/2922:53:40

マイク/外部入力端子がありますが、接続には抵抗入りケーブルを使わないと、音が歪んでしまうかもしれません。
録音はできるでしょう。

質問した人からのコメント

2012/8/31 13:56:55

笑う すぐに回答をありがとうございました。これと違うのをみつけたので
ケーブル繋いで録音してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/8/3111:55:58

前回答者様の言うとおりできなくはないけれど・・・
あまりお勧めできる方法ではないと思います。

大体mixする場合はオーディオインターフェイス内蔵のものを使うか
オーディオインターフェイスを別に買って録音するものだと思います。


http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=707%5ECI1%5...
のような安物でもいいので2in2outのあるオーディオインターフェイスを購入して接続するのが一番音質も損なわれませんし
普段の音楽鑑賞でも音質向上が望めると思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。