ここから本文です

ジュラシックパーク ロストワールド ジュラシックパークⅢ って人間子供が出て...

ma_********さん

2012/8/2913:46:34

ジュラシックパーク
ロストワールド
ジュラシックパークⅢ

って人間子供が出ては来ますが子供が恐竜に食べられたりするシーンは絶対にないのはなぜですか?
ジョーズシリーズとか普通にありましたがジュラシックパークはありませんよね。

閲覧数:
2,800
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rac********さん

編集あり2012/8/2922:45:47

「ジョーズ」の1作目では確か子供が襲われて死亡し、親が懸賞金を出してハンターたちが集まるといった展開だったような。2作目ではティーンエイジャーが襲われるシーンはありましたが、10歳ぐらいの子供が死亡するシーンはなかったと思います。

ま、「ジョーズ」の1作目よりも「ジュラシックパーク」シリーズのほうが娯楽色が強いので、子供が食べられるようなシーンは避けたといったところではないでしょうか。

ちなみにゾンビものだと子供がけっこうゾンビになっていますし、「エイリアンVSプレデター2」でも子供が襲われていますね。「ブロブ」なんかだと子供がドロドロになってました。



↑の人へ。

襲われたけど食べられてはいないですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xay********さん

2012/8/3001:39:08

ないですね。
子供食べたら子供
が恐竜を嫌いになりますよね

kes********さん

2012/8/3000:54:32

そうですね。
スピルバーグは結構エグいことする人ですが、
ジュラシックパークシリーズでは
子供が恐竜に食べられる直接的なシーンはないですね。
多分、彼は恐竜が好きなので、
この映画は恐竜中心のファンタジーで、
パニック映画ではないから、と区別していたんじゃないでしょうかね。
まあ、勝手な想像ですが。

map********さん

編集あり2012/8/2923:49:54

映像としてはないと思いますが、察するに恐竜に子供が食べられたシーンはあります。ロストワールドの冒頭のシーンですが、家族でクルージングに出かけた家族の少女がコンピーに餌をあげてしまって、しまいには集団のコンピーに食べられてしまったというのがありました。映像では、母親がその状況を見て叫んでいましたがもしもロストワールドが、R15の映画だったならばそのシーンも・・・ってことになるんじゃないでしょうか。ジュラシックパークのシリーズは、PG12なのでできなかったのだと思います。

ysy********さん

2012/8/2914:34:36

例えば、剣で切られるシーンでも、殴られてもディズニー映画では血が出ません。
人に刺した剣を抜いても、剣にも血がつきません。

最近は日本でも生まれたての赤ちゃんのおちんちん等もモザイク処理されます。

そっちの方が不自然じゃない?と思うくらい配慮しなきゃ、今の時代は映画も公開できないんでしょうね。

tet********さん

2012/8/2914:17:39

ジュラシックパークに限らず、子供が食い殺される描写のある映画の方が圧倒的に少ないと思います。
『ジョーズ』シリーズに子供が食べられるシーンってあったんですか?

ちなみに今だと、そういう場面を入れるとR指定の対象になる可能性が高いので、製作側は慎重になってます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる