ここから本文です

「俺たちの旅」というドラマで、冒頭の主題歌が流れるシーンにおいて、カースケ、...

yak********さん

2012/8/2915:15:25

「俺たちの旅」というドラマで、冒頭の主題歌が流れるシーンにおいて、カースケ、オメダ、グズ六の3人が噴水のような所からびしょ濡れになって出てくる映像があります。

周りの一般の人たちもびっくりしてこの3人を見ているのですが、
この噴水のような場所は現在も東京にあるのでしょうか?

たぶん、東京かなと思うのですが。

この質問は、50代に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,673
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

リクエストマッチ

2012/8/2915:17:14

こういうことらしいです。

オープニングカットでは、さまざまな場所でロケーションを行っていました。
特に有名なのが、噴水を横断するシーンで使われた新宿歌舞伎町にあるコマ劇場前の噴水です。
現在、この噴水はありませんが、『新・俺たちの旅Ver1999』の初回でこれを再現した時には、高円寺駅前の噴水が代わりに使用されています。

質問した人からのコメント

2012/8/29 15:55:16

降参 そうだったのですか!
もう、あの場所はないんですね。
みなさま、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

guc********さん

リクエストマッチ

2012/8/2915:28:14

めちゃ懐かしいですね。中村雅俊がカースケ、妹役が岡田奈々・・・好きだったな~岡田奈々!で、なんでしたっけあの噴水?代々木公園かな?田舎者なんで知らなくてすいません。

zur********さん

2012/8/2915:28:06

オープニングカットの噴水は新宿歌舞伎町にあるコマ劇場前の噴水ですが、現在はもうないそうです。

前に中村雅俊さんがTVでこのシーンの話をされてましたが、隠し撮りみたいな感じで周りの人にはロケだと知らされないまま撮影したそうです。

ちなみに下宿のアパートは杉並区方南にある「たちばな荘」。残念ながら2015年には取り壊される予定だそうです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる