ここから本文です

高圧電線の鉄塔のトップに、GPアンテナを仮設してコンテストに参戦するのは危険...

ext********さん

2012/8/2915:17:52

高圧電線の鉄塔のトップに、GPアンテナを仮設してコンテストに参戦するのは危険ですか?

仮に、電力会社から許可を得られた、という仮定でお願いします
無線機への受信での影響はどうでしょうか?
50Hzの高調波?が混入するんでしょうか?

高圧電線は触れると即感電ですか?
それとも、ACコードのようにビニールの被膜はあるんでしょうか?

鳥は、ふつうに電線に停まって休んでいますよね?
鉄塔と電線に同時につかまらずに、ピョイと飛び移れば感電しないのではないでしょうか?

補足実は、東電に、交渉中
原子力事故の賠償の代わりに、高圧電線の鉄塔を、コンテストの間だけ使わせろ、と言っています
危険だ危険だと、分かり切ったことを言ってくるのでアホかと思っています

ちゃんとゴム長とゴム手袋すると言っているのに
コレだから、福島なんですよね

閲覧数:
506
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bak********さん

2012/9/121:50:11

(危険だ危険だと、分かり切ったことを言ってくるのでアホかと思っています)

馬鹿な質問をするオマエをアホかと思っています!
しかし、どんな育て方したんだろーね?このバカの親は?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gor********さん

2012/8/3120:06:33

アマチュア無線の試験にも受からず、友達も出来ない哀れな奴。
過去質問を見れば分かる事。

下らない質問だと分かって居ても相手して上げて 回答者さん達
ご苦労様!(中には、知ったか振りも居るけど)

質問者は、こんな程度でも相手をしてくれれば自分の存在が
確認出来て満足なんだよね。

こんな奴が身内に居なくてホッとして居るけど。

bus********さん

2012/8/3018:19:22

またまた馬鹿の登場ですか。馬鹿はいくらでも居るのですね。

sen********さん

2012/8/3016:01:13

鉄塔という事は特別高圧ですね。
アンテナを持って架線に触れずにてっぺんまでいけますかね?
ゴム長、ゴム手袋をしていたとしてもその程度の厚さでは一瞬でスパークして
即死でしょう。

osh********さん

2012/8/3004:56:43

http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_quedetail.php?writer=ex...
山の話が出てきているからビビィサックの別IDに間違いない。
まじめに回答しているボケドモが哀れだな、無駄な努力でさ。
メカフィルの質問のところ。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1093164160

boy********さん

2012/8/2922:28:19

高圧配電線と特別高圧送電線をごっちゃにして質問されているので回答に困りますね。
<高圧電線
高圧配電線と言います、通常は鉄塔など使用しませんコンクリート柱か木柱です(電力会社との共架は条件が合えば可能但し有料)。
高圧配電線には通常OC線 6600Vポリエチレン絶縁電線を使用(絶縁電線以外は使用できない)
鉄塔には特別高圧送電線を張っていますが、電力会社は絶対に共架を許可しません。
特別高圧送電線には裸電線を使用。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる