ここから本文です

twitterのことで質問です。『スパム』ってなんですか(;一_一)??? スパム報告のボ...

tra********さん

2012/8/2917:13:40

twitterのことで質問です。『スパム』ってなんですか(;一_一)??? スパム報告のボタンを押すと、相手に何かあるんですか???

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eve********さん

2012/8/2921:17:06

ツイッターでは以下の事を「スパム」と言います。

•短時間に多数のユーザーをフォローした場合
•短期間に、特に自動化された手段で、フォローおよびフォローの解除をした場合(過剰にフォロワーを増減する行為)
•フォロワーを増やしたり、自分のプロフィールを注目させるなどの目的でフォローおよびフォローの解除を繰り返した場合
•フォローしている人数に比べ、フォローされている人数がごく少ない場合
•つぶやきの更新が、主にリンクのみで作られており、人的でない場合
•誤解されやすいリンク(ツイート内容とは関係ないリンク)を投稿した場合
•多数の人にブロックされている場合
•そのアカウントに対し、多くのスパムの苦情がある場合
•重複した内容を、複数アカウントから投稿したり、ひとつのアカウントで重複した投稿を複数した場合
•「#」(ハッシュタグ)を使用し、そのトピックとは関係のない投稿を複数した場合
•トレンドや、人気のトピックに向けて関係のない投稿を複数した場合
•多数のユーザー向けに、同じ内容の@付投稿をした場合
•サービスやリンクを多数の人に送信しようと、一方的な@付投稿を多数のユーザーに送った場合
•サービスやリンクをスパムする目的で多数の無関連ユーザーをリストに追加した場合
•出所を明示せずに他のユーザーのコンテンツを再投稿した場合
• 過剰に他者をフォローしてフォロワーを沢山作る方策を通し、フォロワーを「売る」行為を企てた場合
•「フォロワー獲得」などをうたうサードパーティのサイトを利用したり、促進したりすること(フォロワートレインや、「フォロワー急増」を約束するサイト、その他自動的に自分のアカウントにフォロワーを追加するようなサイトなど)
•不正あるいは誤解を招く場所名と緯度・経度情報のマッピングデータを作成、追加した場合
•不正アカウントの作成やスパム行為を行う目的で所名と緯度・経度情報のマッピングデータを作成、追加した場合

これら「スパム行為」をしたユーザーをツイッター側に報告する機能が「スパムボタン」になります。

スパム報告がされるとツイッター側がそのユーザーを精査し、悪質と判断された場合は「アカウントの凍結」になります。

質問した人からのコメント

2012/8/30 13:51:27

中学生の私でも理解できるような分かりやすい回答をありがとうございます!!!そういうことなんですね...ありがとうございましたm(__)m

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる