ここから本文です

今度皇居へ遊びに行くんですが、持ち物は何が必要ですか? 予約はしましたよ~

yod********さん

2006/9/1200:10:35

今度皇居へ遊びに行くんですが、持ち物は何が必要ですか?
予約はしましたよ~

閲覧数:
646
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mep********さん

2006/9/1200:30:04

皇居参観ツァーですね。

取引先の欧米人を案内して時々行きます。宮内庁に予約してあれば、特に必要な物はありません。
かなり歩きます。最後に売店に案内されますが、そこでしか買えない「皇居グッズ」を買い求めるの
なら、ある程度お金を持って行きましょう。

両陛下と皇族方のお写真を焼き付けた大きな飾り皿から、菊のご紋章入りのキーホルダーやボール
ペンやお写真までいろいろなものがあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ce9********さん

2006/9/1201:13:09

こがねいろの餅菓子。
......................................

me_********さん

2006/9/1200:16:32

とりあえず、持って入れないのは、刃物、銃器、ミサイル、戦車などです。

持って入れるのは、おさいふや小物を入れたバッグ、カメラ、着衣、靴

などです。

ああ、そうそう。

帽子もOKです。

私は昨年、持って入れるものだけを持って京都御所へ行きました。

内部や周囲を歩くと、イヤでも健康になれますよ。

・・・そうか、これでは回答になっていないな。

「必要な物」などありませんよ。

思い出をつづる視力と記憶力さえあれば、万事OKです。