ここから本文です

工具で質問です。

bam********さん

2012/8/2920:54:33

工具で質問です。

プラグソケットを購入しました。
ラチェットレンチとジョイントを探しています。
プラグソケットには13/16(20.6)と記載があります。
ラチェットとジョイントを購入する場合はソケットに記載のある番号の物を購入すればよろしいのでしょうか?

閲覧数:
334
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iri********さん

2012/8/2922:42:48

工具の販売をしております。
プラグソケットに書かれている13/16と言うのは単位がインチで、
ミリに直すと20.6㎜のことになります。
それを回すラチエットは先の回答者様の言われています
通称3分(9.5mm角)のラチエットレンチの場合もありますが、
購入されたラチエットの取り付け部の四角穴の一辺の長さが
9.5mmなら使えますが、通称4分と呼ばれる12.7mmのものも
ございます。
ですので、まずお手持ちのプラグソケットの四角穴の一辺の長さを
測って、9.5mmか12.7mmかを判別してください。
その上でその四角サイズのラチエットレンチを購入すれば使えます。
http://www.carlifesupport.net/socket_ratchet.html
またジョイントですが自在に曲がるユニバーサルジョイントと
固定式で単純に長さを伸ばすだけのエキステンションバーがございます。
http://www.carlifesupport.net/socket_extension-bar.html
(長さが50・75・100・125・150mm)
特になくても直接ラチエットレンチはプラグソケットに入りますので、
必要があれば、必要なタイプのジョイントをご購入下さい。
以上、参考にして下さい。

質問した人からのコメント

2012/8/31 05:11:50

感謝 丁寧にありがとうございました。
とても勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ycq********さん

2012/8/2921:18:40

3/8インチ角差込ジョイント・・3分角とも