ここから本文です

過敏性腸症候群の重患者です。自律神経失調症・うつ病の症状も併発しています。 ...

kkz********さん

2012/8/3013:41:48

過敏性腸症候群の重患者です。自律神経失調症・うつ病の症状も併発しています。

「半導体シリコン療法」という治療があると聞きました。
ご存じの方、どこの治療院で施術できるのか、具体的にご教示頂けますか?

一応、自己紹介を兼ねまして、私の病気の遍歴を記載致します。
ことの発端は、10年ほど前にさかのぼります。
難関と言われる国家資格を受けるため、前職を退職し、2年程、受験に専念致しました。
ただ、この資格は平均10年掛かると言われる資格で、現在も事務所勤務をしながら、勉強は続いています。
つまり、莫大なプレッシャーとストレスが原因で発症した病気です。
症状は、2年間の受験専念中は、毎日のように下痢がある状態でしたが、そこまで生活に支障があるものではありませんでした。 ところが、仕事をしながら勉強という生活を始めてからは、年々症状が悪化し、特に腹痛・下痢がひどく、よくIBS患者に見られるような緊張した場面等で発するものではなく、常に、リラックス状態でも慢性的に発状します。
本当に消えて無くなりたいです(泣)
今まで内科・心療内科・精神科の薬はもちろん、漢方・鍼(電気鍼含む)・整体・カイロ・ツボ治療・官足療法・・・ありとあらゆる治療をし、名医と呼ばれる医者を訪ねたことも何度もあります。
ただ、どの医師も最初は、絶対に治ると言いますが、実績が伴った医師はいません。
全く改善しません。
挙句の果てには、あなたの体は、めずらしい。特異体質だから、うまく病気と付き合うしかないと・・・・
正直。私からしたら、ふざけんな!と言いたいです。
簡単に付き合っていけるような症状なら、わざわざ血眼になって、いくつもの病院を回ったりしません。
自殺を考えたことも何度もあります。
とにかく、もう、藁をもすがる思いなんです。

どなたかご存知の方、「半導体シリコン療法」について、詳しく教えてくださいませんか?
私のように、これだけ治療経験があり、似たような治療もして来ている人間でも可能性はありますでしょうか?
ネットで調べても、これを行っている病院がヒットしません。
特に、実際にこれを行っている病院を、具体的に教えて頂いた方をベストアンサーにさせて頂きます。
ちなみに、住まいは東京にほど近い千葉県。勤務地は東京ですので、できるだけ都内の病院があれば、幸いです。
千葉・神奈川・埼玉でも、柏や川崎・浦和くらいまでなら、通院可能です。
なんとか情報提供をお願い致します。

助けて下さい。お願い致します。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/8/3020:22:08

〉ネットで調べても、これを行っている病院がヒットしません。
当たり前でしょう、エビデンスが有る治療法じゃないですから
ただの民間療法です。

それも人体静電気除去機(なんとかイオン棒?)で人体静電気除去すれば
クーロン病の潰瘍性大腸炎も治ったそうで、IBSなんてお茶の子サイサイでしょうね。
http://okwave.jp/qa/q4345017.html

でも突然、消えちゃったんですね。2008年頃あたりに?
結局、インチキ?な療法だったでしょう。

少しマジな話するけど、質問者さんIBSの治療に「東北大方式絶食療法」なるものがあるのご存知ですか?
今から10数年前、わしの同郷の友人が過敏性大腸症候群(現在のIBS)でどうにもならなくて、藁をもつかむ思いで受けた治療法なんだそうです。
東北大学病院心療内科で受けたちゃんと健康保険でも医療行為として認められた治療法だそうです。
それで完治しました。

その時、同郷の人も同じ治療を受けて、友人になり、わしも知り合いになりました。
その人も完治したそうです。
わしからすれば治療を受けた者2名、完治した者2名、完治率100%の治療法です。

ただし、うつ病の人は駄目だそうです。
10日間、面会謝絶、個室隔離、外界の情報も遮断、接触できるのは医師と看護師等の医療関係者のみ。
治療を受ける前に、自殺しても病院に責任はないとの誓約書を書かされる荒行ぽい治療法だそうです。
こんな状態なら、うつの人ならあの世に逝っちゃうかもしれませんね、納得です。

さらに1ヶ月間の入院と三桁単位の万札の費用が必要らしいですが・・・・・
まぁ、「東北大学方式絶食療法」で検索してみてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2012/9/119:16:30

心身症・精神障害から逃れるには、平均10年掛かると言われる資格取得を断念すれば、治るじゃないですか?

俺が傾倒している異能の精神分析医の神田橋先生も講演の引用ですが、下記のように言われています。

(うつ病の患者さんには「意志が強い人しか、うつ病になれないのよ」と言うことにしています。意志が強い人しかうつ病にはなれません。どうしてかと言うと、意志が強い人しか、頑張れないからです。意志が弱い人はすぐに「もう、だめ」とか言って、「まいった」となるから、うつ病が完成するほどに脳を酷使することができません。だから患者さんには「うつ病になる能力があったのよ」と言います。まあ大体、それでいいと思っています。

じゃあ脳を酷使すればみんなうつ病になるかと言うと、そんなことはありません。一生懸命に努力して、脳を酷使して、いろいろなことをやって、そして結果が何にもならん、ということになったときにうつ病が起こるような気がするんです。空しさ。私は「徒労感」と言っています。)

質問者さんの状態そのものじゃないの?

10年間資格取得にがんばって勉強してきてる、しかし、現在まで合格しない。
要するに結果は何も残らない→徒労感が残る→うつ病になる。
神田橋先生が言ってる通りの結果になってる。

じゃどうすればいいか、薬でもない、治療法でもない
その徒労感を取り除けば、いいんじゃない。
つまり、資格取得をスッパリ諦めるべきだと思うけど?

このまま、ずるずる資格取得を目指してれば、人生の再設計出来なくなる年齢に達したらどうするの?
過剰なストレスは、確実に寿命縮めてるよ。

今年が平均10年かかると言われる10年目なんでしょう。
そろそろ違う道模索するべきじゃないですかね。

俺の遠い親戚に東大の文科Ⅰ類(法学部)ストレートで合格
在学中に司法試験(旧受験制度)合格、国家公務員旧上級職試験も採用になり、旧大蔵省入省
将来は事務次官と嘱望されてたらしいが、依願退省。
司法研修生となり、現在、弁護士をしてる。

年齢は俺と同じくらいだけど、頭の出来はこれを天才と言うんだと感じさせられる。
「人間努力すれば、必ず報われる」と言われるけど、それは負け組の言い訳も多分、入ってると思う。
時機を見て、スッパリ諦めて違う道を模索するのも能力だと思います。

ww_********さん

2012/8/3015:26:09

残念ながら半導体シリコン療法については知りませんが、症状の発症原因は承知している様ですので、道具や機械や投薬などでは改善はし難い様に感じます。
それなら、その原因を取り除けば(受験を諦める)良いだろうとなりますが、あなたに取ってそれは中途で断念はできないのでしょう。
そこで、平均で10年もかかるとする受験ならあなただけがその様な症状で苦しんでいる訳ではなく、かなり多くの人が同様或いは異なる症状で苦しみがら苦学しているのだ。また、あなた以上に苦しんでいる人も少なからずいるで有ろう。その人からみれば私の方がむしろ楽だと考えてみてはいかがでしょうか。

心の問題は心で治すのが一番良いと思っています。
それも難しいのでしたら、一度連絡を下さい。
スカイプが出来れば、何らかのアドバイスなどができるやも知れません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる