ここから本文です

鯉釣り師のみなさん。食わせエサに何を使いますか。雑食性だけに色々だと思います...

pen********さん

2006/9/1218:13:55

鯉釣り師のみなさん。食わせエサに何を使いますか。雑食性だけに色々だと思いますが、私はいろいろ試した結果、干しイモかコーンに落ち着いています。吸い込みの場合、食わせよりも空バリにかかることが多いので、食わせの重要性に私は疑問をもっています。ちなみに仕掛けは市販の吸い込みバリ(ラセンつき)で5本バリを使っています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sky********さん

2006/9/1219:42:36

私の地域では、一年を通しほとんど芋類、コーン、食パンが多いですが他にザリガニ、貝、鮎、などを使います
吸い込みの方が色々と、食わせに関係なく良く釣れます、私も最初は基本通り吸い込みを作りやっていましたが、今ではダンゴ+1本針でやってます
とくに水が出て濁りが入るとザリガニ、鮎は最高です、又1本針だと大物に警戒されず、掛かった時に針と鯉が一直線になり、キズも着かず、やり取りは面白いです
(吸い込み仕掛け、鯉が暴れて自分の指を釣らない様ご注意を・・・・・)

質問した人からのコメント

2006/9/18 20:23:31

降参 鮎というのはなんとも贅沢な・・・生きエサも試してみたいと思います・

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる