ここから本文です

アメリカ軍のグリーンベレーはどのくらい強いのですか? 教えてください

sly********さん

2012/8/3020:53:42

アメリカ軍のグリーンベレーはどのくらい強いのですか?

教えてください

閲覧数:
439
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wal********さん

2012/8/3111:17:17

米軍を例に出しているから、米軍の事を書きますが、米軍の4軍ともに特殊部隊(スペシャルフォース:SF)があって、適材適所(?)でミッションをこなしていくので戦闘能力のレベル差って一概には言えないかも。

また、SFが混成部隊で敵地や紛争地に派遣されたりするので、何とも言えない感じだし、各々が「俺たちが一番!」と思っているだけにホント、なんとも~^^;

まあ、個人的にはForce Reconが最強と考えているけれど、Sealsが一番と考えている人もいるし、捉え方は人それぞれかと。

質問した人からのコメント

2012/9/1 21:10:58

抱きしめる みなさんありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s11********さん

2012/8/3100:45:54

映画「ランボー」シリーズがそのままと思います。しかしそのグリーンベレーもベトナムでは苦杯をなめさせられました。当時「世界の警察」を自負するアメリカの特殊部隊がです。確かに東側の特殊部隊や、フランスの外人部隊よりは装備は完ぺきでしたが。

kajutagさん

2012/8/3021:54:16

こ~~~~~~~れくらい♪

u4s********さん

2012/8/3021:08:01

沖縄にも配備されているよ。ただし、米海兵隊のフォースリーコンも沖縄に配備されていて、グリーンベレーより先に適地潜入し情報収集を行う部隊だったりする。予算的にも使っている物も他国の特殊部隊よりはいいはず。