ここから本文です

ヤングなでしこ 柴田華絵選手を褒めてください?

gon********さん

2012/8/3022:36:21

ヤングなでしこ
柴田華絵選手を褒めてください?

補足日付変わって昨日の試合(日韓戦)だけでなく、これまで四試合、素晴らしいプレーで選手として、もっと評価されるべきだと思います

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

swf********さん

編集あり2012/8/3108:33:40

いつもバイタルエリアに侵入すれば、勇敢に仕掛けることができる選手だなと感心します!

2点目のミドルシュートを決めたシーンでは、田中美南からパスを受けてのファーストタッチ(トラップ)が絶品でしたね。あれで勝負ありって感じでした。
ファーストタッチでシュートコースが空いている相手DFとDFの間のスペースへと侵入し、DFが寄せる間もなく、右足の素早い振り抜きのコントロールされたシュート!
おそらくイメージ通りだったのでは…。素晴らしかったですね。

またパスの受け方も、相手DFとMFの間のスペースにポジション取りして、マークがつきにくくしていて上手かったです。
攻守の切り替えも早く、相手ボールになると素早い寄せで縦へのボールを出させず、相手カウンター攻撃の芽を摘んでいました。

やはり彼女がトップ下に入った時が1番攻撃が機能しているように思います!
ドイツやノルウェーのような体格の大きなDFには、尚更彼女のような小柄で俊敏性があり、DFとDFの隙間のスペースへどんどん侵入していく選手はかなり効果的なのでは…。
準決勝も期待大ですね (^O^)/

質問した人からのコメント

2012/9/1 04:34:36

スポーツ紙のスタメン予想じゃ、名前が出てなかったので不安でした
マスコミがバカなのか?
わざと情報を覚乱したのか?わかりませんが…
パスの受け方って簡単には聞こえるけど、実際には難しいですよね、
小柄な選手でも世界と渡り合える技術を見せてくれたと思います

「ヤングなでしこ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zoj********さん

2012/8/3116:23:21

気持ち分かる。他の選手が放送みたら多少なりともね‥‥ただ地上波だから仕方ない、それに元々サッカーファンですら知名度低かった彼女達ですしね。田中猶本仲田等を通し興味を持ちこのチームを知り応援してもらえれば良いと思います。でもTV見てて感動したのがオリンピックお爺さんが五輪に引続き応援してくれてましたね。

jai********さん

2012/8/3115:54:08

真ん中に切り込んで行くのとか、香川のゴールシーンとかで勉強してるんでしょうね。

田中陽子5点得点もスゴイけど、柴田も2試合3得点!
3点とも観ている側をうならせるゴールと決めた時間帯の良さ。

彼女はレッズレディース所属ですが、一般事務の仕事もしているので、今後環境が良くなればいいと思います。

ゴールポストの集音マイクが「バコーン」と音を拾った2点目はサイコーでしたよね!

他の方も言われてますが、インタビュー三人目で呼んでおいて、ピッチの猶本を映すウジテレビは相変わらずサイテーでした。
三流芸人のコメントなんか要らないし。
(又吉はサッカー経験者だからピンで来るならOK)

dsl********さん

2012/8/3110:11:33

自分もメキシコ戦で柴田選手を知りました。

小さいながらも攻守にわたってフィールドを駆け回る彼女を応援したいと即思いました!

もちろん昨日の日韓戦も見ましたよ!

先制点に決勝点どちらのゴールも鳥肌ものでした!

「試合後のインタビュー、絶対柴田選手出て~」

って思ってたのに監督と田中陽子選手のインタビュー後、柴田来たーと思いきや

猶本選手がドリンク飲むシーンに・・・

「先制点と決勝点を取った柴田選手の方を映すべきだろ?!」

と思ったのは自分だけじゃないはずです。

残念ながら9/4の準決勝は実習があって観れないので、必ず勝ってください!!

勝って決勝戦で戦う姿を応援したいです!!

顔も可愛いですし。((*´∀`))

長文失礼しました。

pri********さん

2012/8/3102:53:16

俺、柴田選手大好きですっ!

FIFA U-20 女子ワールドカップ予選のメキシコ戦で柴田選手を初めて見ましたっ
その時の先制点、その他のプレーを見てファンになりました!

攻撃、守備、スタミナ、全部やばいっすマジで!! ヤングなでしこで一番うまいと思うけどどうですか?!

コメントとかも控えめで可愛いし(^o^)

もちろん日付変わって昨日の韓国戦の試合も見ました! 2ゴール、守備、全部やっぱやばかったすね~!

俺いちお男だけど、柴田選手これ見てたら友達なってください!無理かな?w

マジで好きです!!!

頑張ってください!!!

bis********さん

2012/8/3022:55:40

得点獲ったのも凄いが

敵陣での粘り強いデフェンスで攻撃の目をすぐ潰してたのがいいよね。

素人でもあのディフェンス良かったと分かるよ。

柴田よくやった、よく見ると顔も愛嬌があってメンコイぞ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる